エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟のぎおん柏崎まつり 海の大花火大会をテレビで見る!!

新潟県では日本一の花火である長岡花火が一番有名かと思いますが、

それに続く花火はぎおん柏崎まつりの花火大会だと思います。

観覧席も有料であり、エリエットも2013年にお邪魔したことがあります。

今年はコロナ禍でありながら各地で3年ぶりの開催として花火が復活した年になりましたね。

コロナがもたらした社会の変化の一つ、リモート、は花火大会でも有効で、

BSフジが生中継してくれたのでとっても嬉しかったです。

現地に行かずとも快適なエアコン環境下、どう寝転んでも快適なベッドの上でごろごろしながら、部屋を暗くしてテレビを見る。

最高だ。

新潟の花火は金色の菊系花火が多いですが、ぎおん柏崎の花火は色の美しい5か所(くらい)から上がる幅広の花火もとっても美しいんです。

今年は風の具合で煙のはけ方もうまく流れてとても美しい花火だったんじゃないかと思います。

写真はすべてリアルタイムで見た放送されたテレビを撮った写真ですが、まぁなかなか上手に撮れているかな、と。(テレビだしな)

子供たちも花火をテレビで見るくらいがちょうどいい年頃で、

現地だと暑いは音が大きくて体に振動がくるはまともに見れないと思うのよ。

テレビなら音量調節できるしなにより何しても自由だし。

テレビで見る花火も最高です!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain