エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

肉そばけいすけ@千葉県初上陸

リエットが毎夜みる夢っていうやつは毎日壮大で臨場感にあふれる夢。

それもこれも妊娠してからというもの夢を見ない日はない!!というほどみているわけで、熟睡?なんですか??状態。

この日の夢は花火大会の夜、ラーメンウォークラリーも開催されていろんなラーメン屋を巡り歩くという夢でした。

朝起きるわけ、ラーメン食べたいなって思うわけですよ。

この間から話していた“肉そばけいすけ”食べたいなぁって思って、

6時間も残業してきた旦那様にお願いして夕食はラーメンを打診。(生気を養うにはラーメン!! 用意していた焼きそばも残っていたけれど)

というか家から出たくて仕方なかったというのもあって。

東京ラーメンけいすけシリーズの千葉初出店、肉そばけいすけ富里店。

肉そばって言われたら絶対行きたくなるエリエットです。肉はラーメンのメインです(エリエットにとって)

f:id:eliet99:20150321185631j:plain

f:id:eliet99:20150321185626j:plain

オーダーしたのは肉そば醤油と背脂肉そば。

トッピングがかいわれ、そしておろししょうが!!!

食べる前から気づいたよ、新潟には長岡という地に生姜醤油ラーメンというものがあって、それに近いかも!!と。

色濃い醤油のスープは確かに見た目そのままに濃いけれ、下手に薄いとものたりないのかもしれませんね。

肉そばのお肉はメニュー表の肉とは大きさが違っていましたが、チャーシューメンのようにたくさん入っていたし、肉が薄くやわらかで脂身もほぼなくエリエットの大好きなタイプのお肉でした!!

この日はとても外が寒く、ラーメンの温かさが身に染みて良かった^^

久々に夜の時間帯にラーメンを頂きましたが、やはり夕食の時間帯はタバコが解禁になるためにエリエットにとっては不利な条件ではありました。(仕方ない)

でもね、良かったよ。

味噌と塩とつけ麺が他にもあるらしいので機会があればまた食べに行きたいです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain