エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《茨城牛久市》オーマイゴッドバーガー

オーマイゴッドバーガー食べてきたよ!!! というかテイクアウトだけどね。 行ってきたのも2週間前なんだけど、 というか全く記事と投稿時間が一致してないけど(;'∀') 今はこんな社会だからどこかに散策に行くとか観光に行くとかそんなことができないし、 子供…

4月19~21日DAYS

ごま油鍋、チヂミ、ゆず大根。 (白飯&調味料含まず4人分合計920円) ごま油鍋ってなんぞやって思ったんだけど、醤油みりん酒にごま油だから慣れ親しんだ味っぽくなって美味しかった♪ 肉はウインナーだったけど追加で前日の焼肉で余った牛バラがあったので投…

2年目のマスク生活

一年前も作ったなぁ~マスク。 もぅこれでどんだけのマスクを作ってきたことか。 さすがにマスクも毎日の洗濯でよれて生地としても薄くなっている感じある。 カーラちゃんの保育園入園で絶対に使う枚数が増えるマスク。 4月より保育園には予備マスクも持っ…

《千葉茂原市》HAPPY DONUT-ハッピードーナツ-

ハッピードーナツ行ってきたよ!! 場所は千葉県茂原市になります。 今までここの存在を知らなかったのが不思議ぐらいでね、めちゃくちゃエリエット好みのお店♪ アメリカンなドーナツを買える場所ってないよね!!! ネット情報だとアメリカのドーナツ店のフラン…

4月15~18日DAYS

ナスとひき肉のボロネーゼ、ほうれん草とエビのごま和え、鶏肉と野菜のコンソメスープ。 (調味料含まず4人分合計700円) この日は主人に料理はお任せしました。 パスタを作る!!と意気込んでいたのでどんなパスタにするかは考えてもらって副菜とスープはエリ…

春になって

春ですね~~サツキもツツジもその他各種花たちが続々咲いています。 暖かくなったので休日も庭で過ごす時間が多くなりました。 (寒い時期は外になんか出たくなかったし) カーラちゃんはもうすぐ3歳だけどまだ昼寝が必要なので (満4歳の日に休日のお昼寝は…

JAPANGLEと駅弁

JAPANGLEというEテレの番組が好きです。 この番組は、日本人にとって“ふつう”のことでも外国人から見ると全然“ふつう”じゃないんだよということがテーマになっていて、 日本のふつうがどのように作られてきたのか、その精神、技等を紹介していく番組…

4月12~14日DAYS

かれいの煮つけ、きのことベーコンのパタポン炒め、ミニトマトときゅうりのごま和え、ほうれん草と豆腐のお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計730円) 魚の購入はいつも生協でスーパーで買う魚といえば刺身くらいなんだけど、 今回初めてカレイを買って…

蓮沼海浜公園へ

蓮沼海浜公園にやってきました。 休日は出掛けたいけど買い物に出ても子供たちは基本的に車の中なので外出と言って車を走らせても子供たちは外の空気を吸うことはない…。 家の庭にいたほうが健康的だと今思うけども、 さすがに可哀そうすぎるので蓮沼海浜公…

ティラミスロールと入籍7周年

シャトレーゼにここ最近かなりお世話になっています。 ばぁばの誕生日、そして昨年忘れてしまった入籍記念日☆ ばぁばの誕生日はお寿司が良いとのことだったのでいつものようにお持ち帰り寿司をしてケーキは控えめなカットケーキにしました。 昨年超大きなス…

3月6~10日DAYS

ハンバーグ&フライドポテト、きゅうりの漬物、コンソメスープ。 (白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計810円) リリーちゃんのリクエストでハンバーグ。 特にチェダーチーズがのったハンバーグが好きらしい。 たまに食べたいフライドポテトはクリンクルカ…

春の庭めぐり

庭も一気に春ですね~ 庭には大ツツジがあってそれが部分的に咲いてきました。 それよりも早く咲いたのはサツキかなぁ。 花っていろんな種類あるからグーグルレンズで検索しても絶対コレ!!って判別できないのよね。 昔から庭にあるし、一応日本的な庭なので…

スタバで癒しが欲しい

スタバ、遠いんだよね~~ マックバリスタも遠いんだよね~ だからマックシェイクやファミマのフラッペの頻度上がるけど、 話題のドリンクは飲みたいし、癒されたいんだよね。 4月のはじめに主人が仕事帰りに買ってきてくれたよ。 バナナアーモンドミルクフ…

《千葉匝瑳市》そうさチューリップ祭り2021

チューリップ。 とんでもなく広いチューリップ畑もいいけど、コロナ禍だし短時間でのちょっとしたチューリップぐらいで今はいい。 例年行っているチューリップ会場だけど。 そうさチューリップ祭り。 今年は桜も早かったけどチューリップも早かったと思う。 …

3月3~8日DAYS

ビーフシチュー、スモークチキンサラダ。 (白飯&調味料&パン含まず4人分合計990円) ビーフシチューは薄切り肉派のエリエットなんだけど、まだ買える価格でシチュー用肉が売っていたので固まり肉の所謂一般的なあのビーフシチューを作ってみたよ。 格安な…

夜のお楽しみ会

桜が満開だったこの頃、主人の仕事からの帰宅は連日寝た後で、 さすがに今年は夜桜も見に行けないなぁと思っていたんだ。 でもね、夫婦だもん、察したんだろうね、本人も連日の残業で疲れもあってこの日帰りが早かった!!! 帰ってきて夕食食べさせて(子供とエ…

4月1~5日DAYS

エビフライ&ちょびチキ&ハッシュドポテト、玉子焼き、サラダ、インスタントマグヌードル。 (白飯&調味料&きゅうり&インスタントヌードル含まず4人分合計680円) この日は見てわかる通り冷凍庫開放の日。 サラダに添えたスモークチキンは業務スーパーの…

Bluetoothスピーカー2に代替えです。byダイソー

Bluetoothスピーカー、新調しました♪ 浴室で子供たちとお風呂に入るたびに結構な頻度で使っていたダイソーのBluetoothスピーカーの初期モデル。 壁面に吸盤で取り付けていたら何度か落下する事案が発生し、 何度めか、6回目ぐらいの落下で音がこもったよう…

筑紫樓フカヒレから始まる中華ディナー

筑紫樓さんのフカヒレ、いただきました!!!!! やばい!!! こんな高級なもの食べたことない。 っていうか、正しく調理していただけるのかとそこから心配してしまう高級さです。 貰ってすぐ何をしたかというと、ネット検索しちゃったのよね。 こんな素晴らしいも…

空の駅 風和里しばやまの桜

桜の時期、あっという間に終わっちゃったね。 今年は例年よりずっと梅も河津桜もチューリップも咲くのが早いかもって思っていたらやっぱり桜も早かったね。 ぇ?もう咲いているの?!?というぐらいだったし、 あまり外に出ないから桜がどれだけ咲いているかなん…

3月29~31日DAYS

赤魚の煮つけ、ネギ焼き、ちくわと根菜のお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計1100円) 魚に単価かけすぎ問題 笑 生協だし仕方ないけど、定期で間違いないお魚を買えるのはありがたいしなぁ。 近年思うのは本当に肉中心の食生活じゃなくなったなぁと思う…

折り紙遊びは定期の我が家

折り紙遊びは定期の我が家。 いつも言うけどカーラちゃんお昼寝時間があることは絶対なのでの時間は静かに過ごすために小声での折り紙遊びはピッタリ。 とはいえ、5歳のリリーちゃんができる折り紙は二回折っただけのチューリップとかイチゴとかアイスとか…

おうちワッフルランチ。

昨日家計簿まとめたら、3月の出費かとんでもない額になっていて驚愕。 確かにカーラちゃん入園グッズ買いまくったり(半分はそれでもクレジットでおとした)、新潟帰省でもさほどお金使わなかったけどお土産代とそれなりの外食費。 やはり緊急事態宣言下では…

《千葉芝山町》菜の花のグリーンポート エコ・アグリパーク

今年の春は昨年よりもお外に出れない。 桜もしっかり見ていないような。 でも仕方ない、気分転換の散歩程度で少し見てあとはなるべく人を避ける。 子供がどこからか風邪をもらってきたようで、それが姉妹間にうつって、母のエリエットもうつって今は主人が風…

HERO'S DINER 食べてきたよ!!

福島県猪苗代にあるHERO'S DINERに行ってきました。 めちゃくちゃ天気悪かったけどねー笑 混雑を回避して早めに行ったんだけど、もぅ店内にはブランチしている方々が結構いて、7割は席埋まってたと思う。 はなからエリエットらは子供たちもいるしテイクアウ…

《千葉匝瑳市》八重垣神社

匝瑳市、八日市場駅から400mほどの場所にある八重垣神社。 8月のはじめには八重垣神社祇園祭という神輿祭りが行われます。 エリエットはその祭りを見に行ったことがないのだけど、写真を見る限り活気に満ちていて大盛りあがりな様子。 成田新勝寺の祇園祭…

3月24~26日DAYS

牛ばらナムルサラダ、焼く春巻&ハッシュドポテト、春雨スープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計700円) 今冷凍ストックしている牛肉がちょっとかためな肉だったのよね。 ということでこの日の肉は固くて不評でしたわ。 うん、そんな日もあるさ。毎日毎日100…

ピア万代リニューアル

土産物を買うのにピア万代に行くのは恒例のことで、ふるさと村よりも歩かずに欲しいものだけ買えるのがピア万代の良いところ。 結構混むからオープン同時がマストです。 ピア万代は3/12にリニューアル!!とありましたね。 ピーカンテラスという憩いの場が誕生…

パティスリースラージュさんのオーダーケーキ!!

パティスリースラージュ さんでオーダーケーキ!! 見よ!! この美しい青い薔薇を!!! うっとりするくらい美しい、「ぇ、食べていいんですか?!」ってレベルの素敵なケーキ!!! 薔薇一つにつきそれなりの創作代金がかかるのでこちらのケーキは普通に買える同サイズ…

《新潟阿賀野市》ヤスダヨーグルトでワイワイ

子供たちに絶対の支持率を誇るヤスダヨーグルト。 全国でもヤスダヨーグルトは買えるのにここでしか買わない謎ルール(?!)笑 Y&Yガーデンはとってもポップな外観で非日常感を味わえるスポットだから毎度毎度で行っちゃうのよね。 子供たちは飲みたい飲むヨー…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain