エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

JAPANGLEと駅弁

JAPANGLEというEテレの番組が好きです。

この番組は、日本人にとって“ふつう”のことでも外国人から見ると全然“ふつう”じゃないんだよということがテーマになっていて、

日本のふつうがどのように作られてきたのか、その精神、技等を紹介していく番組です。

子供が見ても勉強になるし、大人が見てもなるほど!!と思えるんですよね。

テレビ放送を録画してDVDに焼いて車の中でも見るくらい子供たちは大好きなんですよね。

その中の一本、「駅」という放送内で駅弁ソングという曲が流れるんだけど、

これ見てると駅弁食べたくなるんだよねー。

で、ちょうどスーパーで駅弁大会しているとそわそわしてくるんだ。

ぶっちゃけ駅弁はスーパーで買うには高すぎる。

総菜コーナーのお弁当のほうが圧倒的に単価は安いんだけど、

それでも食べたくなるよね☆

f:id:eliet0909:20210410113806j:plain

この日購入してしまったのは海鮮七福弁当と豚丼のぶたはげ豚丼

大体自分で駅弁買うと好きなものってあるからいつ買っても過去に食べたことがあるものだったりするよね。

ぶたはげは過去に食べていたような。

f:id:eliet0909:20210410113925j:plain

七福弁当は少量いろんな味を楽しめて美味しかったなぁ。

外食と変わらない価格だから食べた後に食べちゃった☆と少し罪悪感が出るのは貧乏性?!笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain