エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月29日~1月1日DAYS

f:id:eliet0909:20210101165745j:plain

焼肉☆

新年初日、元日の夕食は焼肉でした!!!

元日はどこもスーパー閉まっているので海鮮丼にするかと迷ったけど鮮度を大事にしたいから焼肉に決めた!!

初日ってことで豪華に食べたいってことで肉も良い肉を奮発☆

宮城県産黒毛和牛のもも肉シンシンのステーキ肉や、

三重県産黒毛和牛こま切れ。薄い肉も焼肉で食べたい派です。

山形県産黒毛和牛ともちぶたのセットになっていた豚とろも最高に美味しかったぁぁぁ。

f:id:eliet0909:20210101160711j:plain

f:id:eliet0909:20210101160745j:plain

f:id:eliet0909:20210101160931j:plain

新年を迎えるにあたり各スーパーでは普段のスーパーよりも肉質の良い高価なものが並び、見ているだけで気持ち高まってしまったわ。

この中でも安めのランクの肉を今回買ったわけですが、十分に美味しく幸せでした。

あまり肉を食べないリリーちゃんが美味しいと上質な肉をたくさん食べたので今日は年一だからね!!と特別な肉なんだよ!!と念を押しておいたんだ。

やっぱりどんなものも価格が良いものは美味しいんだね。

 

f:id:eliet0909:20201229170940j:plain

3種の餃子、ちりめんじゃこの揚げ出し豆腐、野菜のお味噌汁。

(赤飯&調味料含まず4人分合計1020円)←多めに作って母家お裾分け分を含む

この日は3種類の餃子を買ってきて食べ比べをしてみました。

スーパーが出している生餃子と宇都宮肉餃子、紀文の餃子の3種。

スーパーのものはニラにんにくが効いていて、宇都宮肉餃子は肉感がしっかりしている。

それに比べると紀文のは特別特徴もなく、逆にいえば子供に食べさせるには安心のやさしい味ってところかな。

スーパーのものを安いからと頻繁に買っているのもあって食べなれていたのもまた一つ。

餃子も半分は母家へお裾分けしていたので3種も焼いても量が増えず食べきれたマジック。

そぅ、この日エリエット、ちりめんじゃこ初めて買ったよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain