エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月28~30日DAYS

f:id:eliet0909:20210530174738j:plain

海老とズッキーニの中華炒め、おつまみ餃子、小松菜とたまごの中華スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計1130円)

最近、エビを調理に使いだしてから料理の傾向がちょいと変わったかな。今だけなんだろうが。

大好きなズッキーニがスーパーに出回ってくれているのでズッキーニ料理も増えてます◎

生協で購入した小さめのおつまみ餃子が美味しかった☆

 

f:id:eliet0909:20210528172337j:plain

生姜焼き、枝豆のガーリックお浸し、けんちん汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計530円)

枝豆が食卓に上がることってまれなのに冷凍庫にはまた一袋分の枝豆。。。

なんでこんなに買ってんだろう。

あまり買わない豚ロースは安かったから買ってしまったスーパーでの見切り発車。

 

f:id:eliet0909:20210529172208j:plain

揚げ出し豆腐、カジキの味噌漬け焼き、磯海苔と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計1020円)や藻やお裾分け分を含む

和食だから~と大抵煮物か揚げ出し豆腐か、和食で限定すると大抵エリエットの選ぶ料理は決まってくるね。

同量を母家へお裾分け~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain