エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月30日~7月2日DAYS

f:id:eliet0909:20210701172550j:plain

にらとパプリカのオイスター炒め、のりしおスティックチキン、きゅうりの漬物、ワンタンスープ。

(白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計840円)

夏野菜って彩りが良いから映え系の料理になるから嬉しい。

うちは見た目を重視した食生活を心掛けているんだ。

見た目が良いと心も楽しくなるもの。

食器は黒か白がほとんどで、食材の色を意識。

もうすぐ新築に引っ越しするけど、ダイニングテーブルが茶色に変わるからそれが心配、あと照明も心配ではある。

 

f:id:eliet0909:20210630173614j:plain

肉うどん、ナスの香味ダレ焼き、枝豆、ズッキーニのコンソメスープ。

(調味料&なす&枝豆含まず4人分合計560円)

ダイエッターなのでうどんがほぼ見えないですが、センターにあるのが肉うどんです。

野菜はスープでとる今回の食事、枝豆は茹で上がったばかりの採れたて茹でたて枝豆のお裾分けがありました。

 

f:id:eliet0909:20210702172516j:plain

きんぴらごぼうなすの煮びたし、ぶりの醤油照り焼き、玉子焼き、きゅぅりの漬物、ほうれん草と豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&なす含まず4人分合計630円)

この日はめちゃくちゃ和食で攻めてみた。

品数多めにして素材素材でいただく夕食。

主人からは褒められたし!!!

まぁ頻繁によく褒められてはいるが、味と品数に満足だったようです♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain