エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

肉食べた過ぎて、夕食サボる。

家での焼肉は満足できる。

好きな部位の肉を買って野菜も大体の大きさであればよくて、焼肉のたれは常備している数種類から選べばいい。

けど、

しゃぶしゃぶは野菜を千切りにしたいし、たれもいろんな味・トッピングで楽しみたい。

我が家はおうち焼肉よりおうちしゃぶしゃぶのほうが難易度高い。

つーことでしゃぶしゃぶが食べたい時はお外で食べることが多くなる。

ダイエッターで、ランチだけは普通に食べようと思えるから余計にランチしゃぶしゃぶに行きやすい。

この日も肉が食べたい!!と思って焼肉も行きたいと思ったけど単価を考えたらやっぱりしゃぶしゃぶのほうが良くてお腹いっぱいしゃぶしゃぶで満たしたい気持ちになって、

出掛けたしゃぶ葉

f:id:eliet0909:20210628111816j:plain

豚バラしか今は興味がないので豚バラ食べ放題コースで。

山盛りの野菜を投入してオーダーできる最大量肉も注文して、勢いで肉8皿はあっという間に完食。

ダイエッターだから胃袋本当に小さいんだけど、肉なら入る不思議 笑

ってこれを書いてる今でさえめちゃくちゃ肉食べたい、しゃぶしゃぶ食べたい。

食欲がすごく出てきてるわー、うわーーーー。

結局肉はこの日は二人で18皿でフィニッシュ。

まだイケたかもしれないけど、デザートタイムもあったし、十分十分。

もちろんこの日の夕食はお腹いっぱいで食べられず、夕食準備もしたくなくて、

コンビニをはしごして食べたいものを買うツアーを保育園お迎え時に決行!!

そぅ、買い食いをしようというイベントにしました♪

子供たちがコンビニに入るのもコロナがあったから久々ですよー。

毎日毎日作ってんだもん、こんな日が年に①、②度あったっていいわよねー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain