エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月1~12日DAYS

健康について考えなきゃと思っている最近。

朝食昼食が適当すぎて気をつければつけるほど高カロリー摂取になってしまいそうで。

どんな食生活が理想なんだろう。

 

f:id:eliet0909:20181201165134j:plain

焼肉、卵スープ。

今回初めてホットプレートを使った家焼肉。

今住んでいるところはリビングが二階で吹き抜け3階になっているのであまり焼肉できる環境じゃないのだけど、

フライパンで焼いた肉を皿盛りして焼肉っていうのも冷めて美味しくないよねっていうのが本音で。

すると旦那さんがいいじゃんやろうよと言うので、エリエット主導でなく旦那さんの導きによっておうち焼肉を実現することができました!!

もぅ家についている換気扇全部稼働で空気清浄機もバンバンつけての焼肉よ。

ステーキ肉と豚バラを幸せに食べることができました☆

そして食べ終わって思う、これができるなら外で食べるより満足度高いわ。

多分またそのうち焼肉パーティするでしょうな♪

 

f:id:eliet0909:20181204171914j:plain

ミートドリア、ヒレカツ、かきたま汁。

これはね、もぅ手抜きです。

ドリアはかけてオーブントースターまかせだし、みんな大好きなヒレカツはスーパーで安売りしていたのでそれもまた食べごろにノンフライヤーで温め直しただけだし。

かきたま汁こそやっと包丁使った感じです 笑

 

f:id:eliet0909:20181212170353j:plain

八宝菜、レンコンの中華炒め、レタスとベーコンのスープ。

最近八宝菜とか五目煮を作っていなかったので久々。

白菜も黄色い部分ばかりを使ったので彩りが微妙になってしまいましたね。

f:id:eliet0909:20181212170417j:plain

レンコンは今が旬とあって食べようと思い立った。

この時期に改めて食べて美味しいなぁと感じる。

エリエットは筑前煮のように乱切りのレンコンよりも薄切りのレンコンが大好き。

レンコンのサクサクの良さがこの切り方で存分に楽しめるからね。

f:id:eliet0909:20181212170405j:plain

白菜はスープにも。

実はこっちに白菜の葉の部分中心にいれたのだ。

スープにするなら柔らかい部分よね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain