エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ピア万代リニューアル

土産物を買うのにピア万代に行くのは恒例のことで、ふるさと村よりも歩かずに欲しいものだけ買えるのがピア万代の良いところ。

結構混むからオープン同時がマストです。

f:id:eliet0909:20210320093810j:plain

ピア万代は3/12にリニューアル!!とありましたね。

ピーカンテラスという憩いの場が誕生しました。

今までは大きなテントが張っていたあの場所です。

雨降りの場合はテーブルセット片付けるのか気になるところ。

f:id:eliet0909:20210320115108j:plain

大量のお土産を買ってきました。

《越後の黒みつきなこ餅》こちらは大人気の商品で、口に入れると溶けていく面白いお菓子です。

同列に越後のあわ雪という商品もありますが、これの黒みつきなこ味になります。

市販品としては越後製菓から出ているふんわり名人というシリーズになるのかな。

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで大好きだと思うなぁ。

かんずり、柿の種のオイル漬け、浪花屋の柿チョコ、カフェオレ柿チョコ、かまぼこ三種味くらべ、レルヒさんのタレかつ丼ノッポカツ。

f:id:eliet0909:20210320170256j:plain

そして夕食のおかずに竹徳。

いろいろと種類あるけど食べたいものだけが詰まったお買い得なパックに出会えるとかなりテンション上がるんだぁ。

f:id:eliet0909:20210320100447j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain