エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉匝瑳市》そうさチューリップ祭り2021

チューリップ。

とんでもなく広いチューリップ畑もいいけど、コロナ禍だし短時間でのちょっとしたチューリップぐらいで今はいい。

例年行っているチューリップ会場だけど。

そうさチューリップ祭り。

f:id:eliet0909:20210404120404j:plain

今年は桜も早かったけどチューリップも早かったと思う。

咲き終わりの花もあったし、3月末は暖かい日が多かったもんね。

むしろ4月になって寒い、一度は卒業した暖房もやっぱりまだ必要だったか、と。

f:id:eliet0909:20210404120651j:plain

f:id:eliet0909:20210404120756j:plain

八重のチューリップはとてもきれいだけど、チューリップだというにはちょっと違う気がして、牡丹の要素を感じますね。

f:id:eliet0909:20210404121040j:plain

今回やたらアジア系の方々が多く観受けられ、コロナ禍で国間の往来は最小限なので観光客なわけはなく、技能実習生と思われますが、

この感じ久しぶりだなぁと。

声の大きさや服装で日本人かどうかははっきり分かる。

いや言語も日本語じゃなかったけどさ。外国語飛び交っていたけど 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain