エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイマックとマック図鑑

前から何度か話題に出しているマクドナルドのハッピーセットの図鑑。 予告通りマクドナルドの図鑑もGETしました♡ 子供たちのためというより、親が欲しいという欲のほうが強い 笑 お出かけセットと称しこれらのミニ本バッグにつめて子供たちは家の中をうろう…

《千葉多古町》焼肉 笑蔵。うまい!!

焼肉屋というのはエリエットからするとだいぶ縁遠い存在なのだけど、 行くとしたら食べ放題のお店だし、でも今は食べ放題もそんなに食べられる胃袋をしていないから行っていないし。 そんな中、焼肉食べたいなぁ!!という気分。 いつもなら夕食でおうち焼肉を…

7月14~16日DAYS

麻婆豆腐茄子、焼売、レタスのスープ。 (白飯&調味料&ナス&トマト含まず4人分合計590円) 中華で攻めた夕食。 今の時期はナスの収穫があるから麻婆豆腐にはナスいれたいのよね。 長ネギも安く買えるようになってだいぶ嬉しい。 あまり買わない焼売、前に…

カマキリ大発生中

梅雨明け後、我が家の庭ではカマキリ大発生中です。 早速アボカドの葉を食べられてしまいました(多分カマキリだと思う)。 まだ草木にいる分には構わないのだけど、うちのカマキリは玄関に居座ったり、コンクリートの上を歩いていたりと結構我が道を行くタイ…

マリトッツォとの対峙

マリトッツォってなんですか?? 最近やたら目にするけど、何なのよ、と思っていたんだ。 どうせまたどこかのお店でしか買えないスイーツかなんかなんだろうと思っていたの。 セブンに立ち寄ったら、スイーツコーナーに売ってた。 へぇぇぇこれですか。 主人に…

7月11~13日DAYS

中華あんかけ、豆苗とベーコンの卵炒め、ごま豆腐、スモークペッパーチキン、大根と油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計1120円) いつもの御飯に今回特別なのはスモークペッパーチキン。 道の駅で購入した激安価格だった真空パックになって売っ…

夏☆プール!!

来たね夏!!! 梅雨明けしてちょっと伸びた雨もあってやっとついに夏到来!!ということで、 プールを出そう!!となりますよね。 いやでもね、昨年まで使っていたプール見当たらないんだよ。 年末の母家解体に合わせて大引っ越し作業があったんだけど、その時にど…

《千葉旭市》Creppy7-クレーピーセブン-

フリー雑誌にいつも載っているお店、 Creppy7-クレーピーセブン-に行ってきました♪ ついに行ったよ、この道通るたびに気になっていたからね。 この日はもぅ甘いものが食べたくて仕方なかったからわざわざ行こうとついに腰があがる↑ セブンと名がついているよ…

7月8~10日DAYS

からあげ、タルタルソース風サラダ、油揚げと玉ねぎのお味噌汁。 (白飯&調味料&トマト含まず4人分合計450円) ほぼ唐揚げの価格ね。 唐揚げももぅ自分で漬けこむことをしなくなった…あれほど唐揚げ祭り散々してきたんだけど。 今は食べる量も減って節制し…

ホテルオークラメープルスプレッド

ホテルオークラメープルスプレッド 手に入れました♪ ずいぶんと前だけど、お昼にテレビを見ないエリエットがヒルナンデスの食パンだったかのコーナーでオークラのメープルスプレッドを紹介していて、 その記憶がずっとあってね、 たまたま立ち寄ったパン屋さ…

すぎのや本陣でランチ

茨城と千葉の間、いわゆる“チバラキ”と呼ばれるエリアにはケンミンショーや各媒体で話題にされる「ばんどう太郎」という和食処がありますが、 同時期の創業で「すぎのや」という和食処があるんです。 お店の数はすぎのやのほうが少ないみたいですが 、クオリ…

7月4~7日DAYS

豆腐の甘辛卵とじ、ウインナーとズッキーニのガーリックソテー、きゅうりの漬物、ハッシュドポテト、長ネギと油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料&きゅうり&トマト含まず4人分合計440円) このボリュームでこんな安価 笑 豆腐はありがたいなぁ。 家で採れる…

7月の花チェック

花って難しくない?? 一つの花をとっても交配がたくさんあってコレは何の花かと調べても似たようなものがあったりしてはっきりとした花の名前が分からなかったりする。 でも今やグーグルフォトのレンズ機能を使えばすぐにそれが何なのか候補は絞れてめちゃく…

《千葉東金市》☆チェルビックドーナッツ☆ -Cherbuc Donuts-

美味しいもの探しをするのが最近のブーム。 テイクアウトできる美味しいものをGETしに行くのが最近の休日の過ごし方かなぁ。 雨続きで子供たちもインドアすぎて、車に乗せるだけでもお出かけ感でるからね。 ↑4月に行った茂原のハッピードーナツ。 このころ…

6月30日~7月2日DAYS

にらとパプリカのオイスター炒め、のりしおスティックチキン、きゅうりの漬物、ワンタンスープ。 (白飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計840円) 夏野菜って彩りが良いから映え系の料理になるから嬉しい。 うちは見た目を重視した食生活を心掛けているんだ…

肉食べた過ぎて、夕食サボる。

家での焼肉は満足できる。 好きな部位の肉を買って野菜も大体の大きさであればよくて、焼肉のたれは常備している数種類から選べばいい。 けど、 しゃぶしゃぶは野菜を千切りにしたいし、たれもいろんな味・トッピングで楽しみたい。 我が家はおうち焼肉より…

今年の誕生日プレゼントは、、、

昨年の誕生日プレゼントは姉妹で共有タブレットだった我が家。 もぅさすがに日頃からおもちゃがあふれかえっているのでこれ以上のおもちゃは本当にいらないってことで、新築あるし新しいお部屋がお誕生日プレゼントだねっ☆なんて言ってたけど、 やっぱり何か…

イチケーのスイートポテト屋さんでいもラテ☆

イチケーのスイートポテト。 たまにドライブで近くに行くと寄っちゃう。 いまだに恋するぶた研究所のしゃぶしゃぶ食べたことないけれど。 相変わらずの人気で子連れだとハードモードだからという理由をつけて先延ばし。 スイートポテトも食べたいけれど、 甘…

6月26~29日DAYS

赤飯、煮込みハンバーグ、エビフライ&ポテト。 (赤飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計1160円)母家お裾分け分を含む ハンバーグは全部で17個ぐらい作って母家にお裾分けしています。 この日はリリーちゃんのお誕生日で、 大きなケーキを買っていたのもあ…

カーラちゃん3歳になってます。

カーラちゃん、5月の終わり、3歳になりました。 体重は3歳差のお姉ちゃん越え、身長も1歳以上平均より高めで推移しています。 2歳9か月頃からやたら「なんでよー」と話すことが増えました。 すごく楽しそうに言って笑うので別に嫌という意思表示じゃな…

リリーちゃん6歳になる

リリーちゃん6歳になりました。 来年は小学生になるということで、5月にはランドセルを買い、日ごろの生活ではどうやって小学校に行くかシミレーションをしているリリーちゃん。 のんびりパンをかじっている頃に家を出発するんだよ、というと困った顔をし…

夏の冷やし中華と幸楽苑ドッグ

今は絶賛梅雨で少し気温も下がっていますが、 この日は結構温かでお昼に外食することは決めていたけど何を食べるかは迷っていた。 が、 エリエットの口は冷やし中華を希望していた。 多数決で冷やし中華を販売しているところになって、 子育て世帯には嬉しい…

6月21~25日DAYS

うな牛、漬物、油揚げのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計1340円) この日はすき家再現メニューです☆ 一度も食べたことがないうな牛をそれっぽく。 ウナギが広告の品でそこそこ安くなっていたのを一串買って、冷凍ストックのすき家の牛丼を2人前分使…

ダイエット1年経過報告(写真付き)

ダイエット報告です。 この度ダイエットをはじめて1年たちました!!! この一年は新居を建てるという作業があったのでダイエットを並行して頑張った一年でした。 さぁ一年間の推移を見ていきましょう!! 2020年6月23日、ダイエットを始めました。 妊娠期を除い…

デラックスハッシュ​ブラウンワッパー美味しかったなぁぁ

この間、一人でイオンに行く用事があって、それはそれは珍しいことなんだけど、 一人だしいろいろ見たいところをしっかり見て回って、 せっかくだから早めのランチもしていこうと思ってやっぱりバーガーキングへ。 バーガーキングに取りつかれたような女、エ…

6月18~23日DAYS

洋風肉じゃが、ムール貝のバター醤油酒蒸し、マカロニサラダ(前日の残り物)、きゅうりの漬物、豆苗とたまごのスープ。 (白飯&調味料&マカロニサラダ&いんげん&じゃがいも&きゅうり含まず4人分合計740円) この日は超褒められ夕食でした♡ まず洋風肉じゃ…

パジャマ待機場所はどこ??

パジャマってみんなどうやって置いているん?? パジャマ␣収納 で検索しても使用中のパジャマについてはあまり出てこないのよね。 エリエット家は三段カラーボックスに100均で買った布製の引き出しを使って一時収納していたんだけど、 主人が今頃になって湿気…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain