エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏☆プール!!

来たね夏!!!

梅雨明けしてちょっと伸びた雨もあってやっとついに夏到来!!ということで、

プールを出そう!!となりますよね。

いやでもね、昨年まで使っていたプール見当たらないんだよ。

年末の母家解体に合わせて大引っ越し作業があったんだけど、その時にどこかにしまって行方不明。

まぁスリコで買った安いプールだけどさ。

ってことで、

土曜の午前中勢いよくプールを買いに出たエリエット。

まだプールはたくさんあって選び放題でした。

f:id:eliet0909:20210717131725j:plain

6歳と3歳のプール遊びなので2mのサイズのプールを買ってきました。

プール下に敷くシートもおしゃれなのが今は売っているのね。

ブルーシートでいいや、と思っていたけどやっぱり見た目いいの買っちゃう。

コンセント式のスピードポンプもしっかり購入。

いざ膨らましてみたら、

不良品に当たってしまったようで水をためる底の栓が壊れててスカスカなので急遽交換をしてもらいにお店にまた行ってきました。

その頃にはプールも売れているようで同じものの商品交換はできたけどちょっと遅かったらなくなっていたかも(;^ω^)

その後2日後あたりに同じお店に買い物に行った時には見たことのないプールが陳列していてバカ売れをした様子。

外出自粛で家にいてできることは家プールよねぇぇー。

f:id:eliet0909:20210717125651j:plain

さて、今年の夏は何回プールやるかな。

新築だし、コロナだし、家時間が長いからせっかく買ったし活躍するといいなー。

f:id:eliet0909:20210717130923j:plain

保育園でも水着は使っているんだけど、プールで遊ぶことはないみたい。

水着きて水鉄砲とか水遊びを楽しむんだそうです。

f:id:eliet0909:20210717130920j:plain

ちなみに、107センチのリリーちゃんはサイズ100の水着、

97センチのカーラちゃんはサイズ120の水着を着用しています。

細いリリーちゃんは小さめの水着、太すぎるカーラちゃんはワイドさを求めた大きめの水着。

体型つて不思議よねー。

f:id:eliet0909:20210717130816j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain