エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月8~10日DAYS

f:id:eliet0909:20210710172659j:plain

からあげ、タルタルソース風サラダ、油揚げと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&トマト含まず4人分合計450円)

ほぼ唐揚げの価格ね。

唐揚げももぅ自分で漬けこむことをしなくなった…あれほど唐揚げ祭り散々してきたんだけど。

今は食べる量も減って節制した食生活だからかそんなに量とか必要なくなって、

業務用冷凍からあげをちょこちょこだしている感じです。

f:id:eliet0909:20210710172656j:plain

 

f:id:eliet0909:20210709173026j:plain

ホワイトソースグラタン、サラダ、コンソメスープ。

(白飯&調味料&トマト&きゅうり含まず4人分合計450円)

暑くなるとグラタンは食べたくないけど、まだこの時は雨続きだったのよ。

だからラストチャーンス!!ってことでグラタンを作ってみたよ。

 

f:id:eliet0909:20210708172802j:plain

肉じゃが、焼き魚、刺身こんにゃく、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計930円)

和食っていうことで試しに買ってあった刺身こんにゃくだしてみた。

青のりが入っているタイプ、子供たちはなぜかこんにゃくが好きでバクバクと食べていたわ。

こんにゃくが好きとかレベル高いわね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain