エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月17~23日DAYS

チャーハン&餃子&旨辛チキン、インスタンド味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計690円) この日は遠出前日で家にあるもので夕食。 しかも保育園の用事があって主人に夕食づくりを依頼しました。 とりあえずチャーハンは作ってもらえた!!あとは自分だけど…

《千葉匝瑳市》韓国食品さん

匝瑳市にある韓国食品さんに行ってきました!! 最近はこのルートのお店をちょくちょく制覇しています♪ 前々から気になっていたお店なのだけど、直売という看板もあり、少し気合が足りなくて今まで行ってこなかったお店。 ヨシケイをとっている実家からこの韓…

ピザハットでおうちランチ

ピザはクリスピー生地がマストのエリエットです。 ピザは新潟市滞在時に最近は連続してオーダーしてます。(持ち帰りだけど) 人数が多い時はクォーター(4種)のものじゃなくても全然OKよね。 大人5人、子供2人で食べきるM4枚。 クリスピー生地じゃなければ…

8年タオル買ってみましたがGOODです♪

バスタオル新調しましたぁぁぁ♪ 前々からバスタオルはシンプルでホテルっぽいものにしたいと考えていたエリエット。 現状は各所からいただいた贈答品のバスタオルでだから統一感もなにもなく。 バスタオルってよくいただくものだし、統一したいからとリサイ…

3月14~16日DAYS

味噌かつ煮、ポテトサラダ、白菜のそぼろあんかけスープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計830円) 冷凍庫に眠る二枚のロースかつを味噌かつ煮にしてみました。 味付けは相変わらず本場を知らないので予想した味になっているけど。 ポテトサラダはエリエットが…

手作り食パンは全粒粉パンのステージへ

全粒粉が割引されていたので買っちゃった☆ 全粒粉のパンといえば、イングリッシュマフィンの全粒粉をよく買っていましたが、 あれ美味しいよねぇぇ。 ここにきてパン作りは一つ進化しましてついに全粒粉ブレンドパンへ!!! 最初はちょっと心配だったのでツイ…

みかづきにはお子様ランチもあるよ

ほんの少しだけほんの少しだけ生身のじぃじ&ばぁばに会いに新潟市に行ってすぐに帰ってきました。 住んでいる市でほぼ感染者が出ていないことと次女のカーラちゃんが4月より保育園に入ることを思うと行くタイミングは今しかない!!と直前に決めた形。 たと…

ガトーショコラにハマる

バレンタイン前に作ったガトーショコラが簡単で美味しくできたので今度はホワイトデー前に再度作った☆ 夫婦になるとバレンタイン??って感じにはなるよね。 ホワイトデーに向けてまた作るというのもハテナですが、 美味しいものをまた食べる口実だねっ☆ 未だ…

3月11~13日DAYS

かじきの竜田揚げ&唐揚げ・ポテト、具沢山スープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計860円) この日はあまりものDAYで冷凍庫放出り日。 野菜もあるだけスープにいれてあとは揚げ物して添えるだけ。 がんもどきの煮物、焼き魚、柚大根、わかめと豆腐のお味噌汁…

おうちで作ろうキャラメルポップコーン

パン作りをするようになってスーパーでは製菓コーナーに行くようになりましたね。 特に賞味期限の近づいた割引商品にはかなり目を光らせてしまいます。 そして今回買ってみたのはこちら!!! おうちで作ろうキャラメルポップコーン 110g【製菓材料】価格: 388 …

シャトレーゼ発 パレミアムアップルパイ

シャトレーゼにはだいぶお世話になっているエリエットです。 日頃のお祝いごとにもシャトレーゼ、 お疲れ気味の自分へのご褒美もシャトレーゼ、 夜な夜な静かに食べるアイスもシャトレーゼ。 そんなシャトレーゼが近くにオープンしたのでご祝儀訪問したエリ…

観葉植物ネーム旗

観葉植物のネーム旗を作りました♪ うちにはいくつか観葉植物ちゃんがいるんだけど、ぶっちゃけ名前を即答できないものもあるんだよね。間違えて言っちゃったりね。 すると観葉植物の話をしていても会話が成り立たなくなるんだ。 ということで今一度周知の意…

3月7~9日DAYS

白菜と豚肉の旨煮、水菜の浅漬け、ハッシュドポテト、ほうれん草と豆腐のお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計590円) この日は久しぶりに主人につくってもらった夕食。 何もしないで家で夕食を食べられる日は専業主婦にとってはかなりありがたいことだ…

朝のパンくず問題を卓上クーナ―で制す!!

毎日パン生活、続いてますが、 毎日の朝のストレスも同時に実はありまして。 出来上がるパンは食パンなので自分でパン切り包丁で切るわけですよね。 するとでるパンくず。 こんなにパンぐずってでるんだって量がテーブルの上に散らばって、 食事を終えた家族…

《千葉成田市》ボタニカル&カフェ ブリードさん♡

普段使わない道を行くというのは新しい発見につながりますよね。 新しい道を走ったところで気になる場所を見つけられるというのも確実でもなくて。 今回は以前通った道でやっぱり気になるお店に行ってきました。 そのお店はBotanical&CAFE Breed-ボタニカル…

いただきものの高揚感

いただきもの。 こぅ日々変化のない日を過ごしているといただきものの高揚感ってすごい。 ディズニーお菓子をいただいたんだ。 ディズニーお菓子って自分が食べたい・間違いないと思うお菓子ばかりセレクトしがち。 普段選ばないお菓子をいただきものでは食…

2月4~6日DAYS

ハンバーグ&エビフライ唐揚げ盛り、ニラともやしのナムル、豆腐とわかめのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計990円) 牛7:豚3の比率のひき肉を買ってきました。700gぐらいかな。 これを大人2人、子供2人で食べちゃうから驚きよね。(ひき肉に玉ねぎ…

愛用のエプロン

主婦の皆さん、エプロン使ってますか?? エリエットは使わないでいた派です。 ワイルドな料理の仕方をするくせにエプロンをしないで料理をしていたのは一昨年までの話。 昨年かなぁ、その前かなぁ、ワークマン+が各地にできてエリエットも行きたい!!って思っ…

昼下がりのフレイバーズカフェtime

フレーバーズカフェでドリンクタイム。 とはいえテイクアウトですけど♪ 相変わらず盛況ですね、フレーバーズカフェ。 キャラメルフラッペとチョコレートバナナフラッペ。 幸せな味を堪能しつつドライブって最高です。 またこの日はよく晴れていたし、食後の…

3月1~3日DAYS

ちらし寿司、油淋鶏、大根とわかめのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計1160円) この日はひな祭り♪ 保育園の昼食もちらし寿司だったらしいんだけど、イクラとマグロ入っているちらし寿司だよーということでリリーちゃんには夕食もちらし寿司を食べて…

《千葉県香取市》道の駅くりもとに孔雀がいるってよ

土日も特別行く場所もなく、ドライブが中心。 基本的に車から出ない子供たちですが、道の駅にウサギがいることを知っていたので少し外へ。 道の駅くりもとにはうさぎがいるよ。 うさぎの写真は撮らなかったけど、 うさぎの後方から白鳥の声のような鳴き声が…

《千葉匝瑳市》隠れ家スズメ

2年近く行きたいと思っていたバーガー屋さんについに!! 千葉県匝瑳市の海に近い場所にある隠れ家スズメさん。 エリエット好みのバーガーが食べられるみたいなのよー。 隠れ家というから隠されているかと思えば通りからよく分かるお店で安心☆ ハンバーガーは6…

2月26~28日DAYS

焼肉、キンメダイの煮つけ、鮪のお刺身。 この日は焼肉!!そう決めていたんだけど、まさかの母家からのお裾分けの金目鯛&まぐろのお刺身。 金目鯛にいたってはばぁばが煮つけにしてくれたんだよね♪ まぐろもとんでもないサイズのままの冊以上のサイズで(マグ…

《千葉横芝光町》とよんちのたまご新店舗

とよんちのたまごに新しいお店ができましたぁぁ♪ 横芝光店になるのかな。 旭市にある千葉ファクトリー店は立地が国道から入ったところだけど新しいこのお店は国道沿いなのでみんなの目に触れる機会が増えますね~!! 過去に数回とよんちのたまごを訪れていま…

《千葉匝瑳市》開店以来大盛況のお菓子工房COCORO

話題の匝瑳市のお店!! ガトーショコラとフルーツサンドのお店、“お菓子工房COCORO”さんに行ってきましたぁぁぁぁ♪ 開店以来大盛況でなかなか買えないという噂がエリエットのもとにも届きましたよ。 エリエットは話題のお店は時期を終えてから行く派なんだけ…

2月23~25日DAYS

毎日毎日、そうねここ二週間毎日鼻血生活。 辛すぎる花粉症。 PC打ってるそばから鼻水が垂れまくる。 鼻の両穴の粘膜やられすぎでくしゃみだけで鼻血出て、朝起きると必ずどちらからは絶対に出るから。 花粉症薬も効いていないのかなぁ、でも飲まないほうが…

シェフレラは初心者向きだそうです

新しくお迎えした観葉植物。 シェフレラです。 育てやすさはレベル1~2程度(最大5)の観葉植物で初心者でも大丈夫そうなのが魅力。 とはいえ、手入れは大事でエリエットもまだまだ初心者レベルなんですけどね。 あおあおとした観葉植物が好きなのでダイソーで…

多古町peaceのおススメ二品♪

peaceさんのお店の脇を通るたびに気になってしまうエリエットです。 ダイエッターだからそんなに食べることもなくて、 でもチャンスあればまた買いたいなぁと思ってしまうんだよね。 いろんな料理を作るようになってからは、自分の力だけでは完成しえないも…

フライパンでつくるバナナケーキは火加減に要注意!!

最近よく見かける、フライパンでつくるバナナケーキを実践☆ バナナと卵とホットケーキミックス牛乳等で作る家にありそうなものだけでつくれるバナナケーキ。 ポイントはフライパンで作れる!!ってこと。 いつものカーラちゃんのお昼寝タイムの時間にリリーち…

2月20~22日DAYS

日清のもり山唐揚げ粉で作る塩からあげ、のっぺ、栃尾の油揚げ二種、サラダ。 (白飯&調味料&栃尾の油揚げ含まず4人分合計980円) もぅね、気分は『居酒屋 越後屋』でございますー。 のっぺを作ったからね、新潟の郷土料理です。 鶏肉はさすがに唐揚げだっ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain