エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月26~28日DAYS

f:id:eliet0909:20210227171236j:plain

焼肉、キンメダイの煮つけ、鮪のお刺身。

この日は焼肉!!そう決めていたんだけど、まさかの母家からのお裾分けの金目鯛&まぐろのお刺身。

金目鯛にいたってはばぁばが煮つけにしてくれたんだよね♪

f:id:eliet0909:20210227171255j:plain

f:id:eliet0909:20210227171310j:plain

まぐろもとんでもないサイズのままの冊以上のサイズで(マグロ解体したそのままのようなマグロ)、

せっかくだから今食べたいしで焼肉の準備も終えていたしすごく豪華な夕食になりました。

焼肉のほうはステーキ肉と豚肉の薄切り肉、牛肉の味付けされた焼肉用を買ってきたんだけど、なんだかんだちょうど良かった量でしたね。

たまたまサンチェがおつとめ品になっていたものを買えてそれがまた味付け肉とよく合う。

部屋がくさくなろうと、こうやって焼肉は定期で食べたい☆

 

f:id:eliet0909:20210228165219j:plain

マグロの漬け、五目豆煮、白菜の漬物、豚汁。

(白飯&調味料&まぐろ含まず4人分合計750円)

はい、翌日もマグロ~~♪

まだ半分以上残っていたので二日目は漬けでございます!!

この日は焼き魚の予定だったけどマグロがきたので変更です。

f:id:eliet0909:20210228165947j:plain

五目豆煮が上手にできた♪

大豆も初めて買ったけどすごく使いやすくて良かったなぁ。

れんこんは価格が高いイメージがあるんだけど、お買い得の小さなレンコンがたくさん入っているものをGETできて安く買えたのも良かったね◎

 

f:id:eliet0909:20210226171326j:plain

鍋焼きうどん、コンソメじゃがバター。

(調味料&ほうれん草含まず4人分合計930円)

リリーちゃんのリクエストでうどんです。

海老天入りにしたかったけど総菜コーナーにイカ天しかなかったのでそれで。

わざわざかまぼこも買いました。

f:id:eliet0909:20210226171354j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain