エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月1~3日DAYS

f:id:eliet0909:20210303172236j:plain

ちらし寿司、油淋鶏、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計1160円)

この日はひな祭り♪

保育園の昼食もちらし寿司だったらしいんだけど、イクラとマグロ入っているちらし寿司だよーということでリリーちゃんには夕食もちらし寿司を食べてもらいましたよ。

いくらを初めてスーパーで買った気がするわ。

今日はお祝いの日だしさ、ね、うん。

マグロはびんちょうまぐろのを柵で購入して漬けにすることで美味しさアップ♪

f:id:eliet0909:20210303172244j:plain

売り物にも勝る見た目、美味しさのちらし寿司が完成してエリエットの気分も上々です↑↑

 

f:id:eliet0909:20210301172724j:plain

シチュー、カレーコロッケ、レタスと卵のスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計660円)

シチューが食べたい頃、だけどコロッケはカレーコロッケのセレクト。

これって贅沢だな。シチューにカレーなんて。

焼肉の時に余ったかぼちゃをここで消費。

ブロッコリーは冷凍野菜で♪

 

f:id:eliet0909:20210302172635j:plain

豆腐サラダ、焼き魚、栃尾の油揚げ、豚ひき肉としめじのスープ。

(白飯&調味料&栃尾の油揚げ含まず4人分合計820円)

和食合わせも煮物を作る気にならず簡単なもので。

この夕食で子供たちが文句もなく普通に食べてくれることが嬉しいわ。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain