エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月3~5日DAYS

f:id:eliet0909:20220303171803j:plain

ほうれん草と鶏むね肉の生姜あん、豚キムチ、豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料&ほうれん草除く4人分合計700円)

この日はひな祭りの日だったんだけど、それっぽい料理もケーキもなし。

季節系の食事は保育園でも出るのでメニューがかぶる、なんてのはイイワケだけど。

また別の日にでもちらし寿司は作ってあげようと思っています。

 

f:id:eliet0909:20220304171655j:plain

コロッケ憤怒イカフライ、油揚げとねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計760円)

写真はいつもすぐ撮っちゃうからソースとかなんにもかけていない状態のものがほとんどですね。

f:id:eliet0909:20220304172159j:plain

イカフライには中濃ソース、コロッケはそのままの味で食べることが多いですね。

サラダにはそれぞれ好きなドレッシングがあるのでそれをそれぞれが。

スモークチキンは冷凍庫に常備しているおかげでいつもサラダが華やかで嬉しい。

もぅスモークチキンのない生活ができないなぁ。

 

f:id:eliet0909:20220305171835j:plain

鮭雑炊、野菜炒め、ポテトサラダ、魚の竜田揚げ。

(白飯&調味料&鮭雑炊のもと&ポテトサラダ除く4人分合計690円)

ポテトサラダはおばあちゃんが蒸してつぶしたものと茹で卵、茹でにんじんをくれたので自分でポテトサラダに調理。

自分らで味決めたほうが美味しくできるでしょ、という配慮です。

マヨネーズ味と明太マヨ味の二パターン作ってみたんだけど、明太マヨが味が濃くて美味しくて、しかもなぜか辛みが全然感じなかったので最終的には混ぜて明太マヨ増量してのポテトサラダ。

子供たちの明太マヨポテトサラダの食いつきが良くて驚きました~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain