エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

春が待ち遠しい観葉植物たち

たまに寒い日もあるけど、日中はこたつのみで生活できるくらい温かくなりましたね。

我が家のミニ観葉植物たちもたまに窓際で日向ぼっこをさせています。

まだまだ外に出せる季節ではないですが、太陽光はたまにはがっつり浴びたいよね、なんて。

f:id:eliet0909:20220313135934j:plain

ガジュマルの今年は葉も落とさずに冬越えできて良かったし、新しい葉が出てきて春を感じます。

今まで住んでいた家とは断熱効果がまるで違ったのか、新居での冬、観葉植物たちは超元気でした。

もちろん外側の葉は枯れやすいですけど。

(子株の観葉植物はギリギリのラインでしたけど)

やはり枝が太かったり根がしっかりしているものは強いなぁ、という印象です。

背の高い大ぶりの観葉植物もすごく気になっているけど、場所をとるので広いリビングに置くことを考えるとなかなか手が出しづらく、結局小さなのばっかり。

新しい植物も出迎えたいけどまた小さいものになりそうだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain