エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

愛用のエプロン

主婦の皆さん、エプロン使ってますか??

エリエットは使わないでいた派です。

ワイルドな料理の仕方をするくせにエプロンをしないで料理をしていたのは一昨年までの話。

昨年かなぁ、その前かなぁ、ワークマン+が各地にできてエリエットも行きたい!!って思ってた頃に主人の作業服を買いに行ったんだよね。

その時に見つけたアウトドア用のエプロンが気に入って即買いしたことをきっかけにエプロン生活が始まりました。

その気に入ったエプロンは腰下だけのスカートのようなタイプ。

オシャレcafe行くとホール担当の方とかが腰巻きのエプロンを使っていてそれに憧れを抱いていたんですよね。

色こそ黒色ではないんだけど、その時に買ったのはグリーン色。

f:id:eliet0909:20210301135613j:plain

写真右側になります。

結構使い古している感じ出ていますが、

今回、新しいのもう一つ持っておいてもいいなぁと左側のブラウン色も買ってきました、

f:id:eliet0909:20210301135639j:plain

このエプロンの何がいいって留め具がバックルなんですよ!!

結び目ってボコッとなって見た目に太さ出ちゃうけどバックルなら結ばなくても良いし取り外しが楽ですっきりとしていて、

これが欲しかったのよ!!っていう満足感。

料理をする時にこれを腰につけるだけで気分が上がって料理も作る力がわくというか。

エプロンしていても外部の人と接触しても見た目が良いんだよね。

むしろ見て!!って思うからね 笑

ワイルドな芸風いや料理の仕方で胸あたりを汚すこともあるけれどそれは見なかったことにするエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain