エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月5~7日DAYS

最近思ったことなのだけど、

エリエットは結婚して住んだ家は新築の2LDKでTHE新婚夫婦のアパートって感じの今時の部屋だったのでそれなりのキッチンの広さで、

次に越したアパートは3DKのダイニングルームのある部屋(つまりしっかり台所)だったからしっかりとしたキッチンがあって、

そして今暮らしている戸建は旦那両親が自分達用に建てた家で水とコンロが少々使えるだけていいというレベルのキッチンで、

言ってみれば今までで一番狭くすべてが一歩で作業できるサイズのキッチンなのですよ。

1Rのキッチンに少し幅をきかせたぐらいでしょうかね。

よくそのキッチンで料理できているなぁと。

まな板一枚しかない幅の作業台でよく二品三品作ったもんだと自ら感心してしまったエリエットです。

f:id:eliet0909:20180406170748j:plain

青梗菜と豚肉の塩あんかけ、餃子、ちくわの磯辺揚げ、なめこのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20180406170811j:plain

青梗菜って色がとってもきれいですね~久々に青梗菜を買ったし。

見た目が華やかで気分良い♪

f:id:eliet0909:20180406170803j:plain

ちくわの磯辺揚げは大好きでよく作る一品。

というかちくわ単体が美味しすぎてね、おでんのちくわにはそんなに魅力を感じないんだけど、何故??

f:id:eliet0909:20180407065819j:plain

玉子丼。は朝食。

卵とほうれん草と玉ねぎの冷蔵庫にいつでもありそうな食材で作ねちょい味濃い目の玉子丼。 

f:id:eliet0909:20180405173840j:plain

白身魚フライ&春巻き、ひき肉ともやしのあんかけ厚揚げ、たけのこのチーズ焼き。

f:id:eliet0909:20180405173852j:plain

あんかけ厚揚げなのに厚揚げが全然写っていないという…笑

かけるタイプはよくあんを作り過ぎてってことが多いですよね~今回もそのタイプ。

f:id:eliet0909:20180405173902j:plain

いただいたタケノコはバターで焼いて醤油をかけてチーズをのせてじっくり焼いたもの。

これがとっても美味しくて、たけのこ料理で一番好きなメニューになりました♪

ということで毎食のように作っているエリエット。

次回もたけのこのチーズ焼き作ってます!!

 

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain