エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

たけのこのシーズンですね

この一週間やたら胃痛と動悸と激しくて横になってばかりのエリエットです。

この度やっと妊娠9か月になり、入った途端急にお腹も二回りと大きくなって激しい胃痛と動悸に悩まされています。

こんなに胃痛で動けないとは。動悸で苦しいとは。

一人目の時にはそれほど妊娠後期がツライということはなくて、気持ちよく好きなものを食べ体重増加していたからなのかもしれないけれど、

二人目の今は体重も妊娠前とさほど変わらないままでいるせいなのかとにかくお腹が減る&甘いものが食べたくて仕方なく、

だけど胃痛で食べるのがこわいという感じ。

このしんどさはつわり期(重い軽いあるけど)と変わらないのではと思うほど。

保育園に通うようになってからやっと手が空いたと思ったら一人の時間が長ければ長いほど苦しさにしっかり向き合うようになりそれはそれでつらい。

予想していなかったマイナートラブルに耐えている毎日です。

f:id:eliet0909:20180413193045j:plain

たけのこ。

旦那父が採ってきた♪♪♪

採れたてをすぐに料理に使っています。

f:id:eliet0909:20180413193037j:plain

すごく大きいものではこのくらい。

写りこんでいる手は旦那さんの。

ほんの少ししか土から出ていなかったらしいのだけど掘ってビックリかなり大きかったというパターン。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain