エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月3~4日DAYS

いくつか冷凍ストックしている魚だけど、今回の千葉停電大騒動もあってストックがほぼない状態のエリエット家の冷蔵庫。

冷凍庫なんて1/3ほどしか入っていない、これが良いのか悪いのかは分からないけど魚のストックだけはしっかりしなきゃと思ってます。

いつも買うのはホッケとかじき。安いからなぁ。

f:id:eliet0909:20190904172133j:plain

かじきのみそ焼き、さつま揚げ入りポテトサラダ、キュウリの浅漬け、卵となめこのお味噌汁。

ポテトサラダには今回さつま揚げを入れてみたら旨味がすごい!美味しい!!

おすすめです☆

きゅうりの浅漬けはリリーちゃんが頑張って揉んで作ってくれましたよ。

自分で作った!と大喜びのリリーちゃんでした。

 

 

f:id:eliet0909:20190903171550j:plain

餃子、青梗菜のオイスター炒め、わかめスープ。

この日は中華。

餃子に合わせて青梗菜とわかめスープ。

このくらいが一番いい!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain