エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月8~11日DAYS

f:id:eliet0909:20210809175200j:plain

アジフライ&イカフライ、ポテトサラダ、磯海苔と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&トマト含まず4人分合計590円)

世界の料理シリーズはかかった費用は省略していましたが、また通常料理に戻ったので復活です。

エリエットは↑こんな↑料理が大好き。

見た目も良いし、揚げ物だし(笑)、手間もかからないからありものを盛り付けていく系の夕食は大好き。

ので多分似たような写真はこのブログにはゴロゴロとあるわ。

 

f:id:eliet0909:20210808172837j:plain

八宝菜、ニラ饅頭、漬物、わかめスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計700円)

こちらは夕食づくりを主人にお願い。

彼としては初めての新居での夕食づくりだった日かな。

前よりもずいぶんと成長して1時間半もかからずに作ってくれたのよ♪

 

f:id:eliet0909:20210811172456j:plain

きのこと鶏むね肉のパタポン炒め、焼きナスの香味甘酢ダレ、きゅうりの漬物、ほうれん草と卵の味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&なす含まず4人分合計600円)

鶏むね肉のストックを消化。

今の時期は本当にナスが美味しくて、揚げびたしだったり天ぷらだったりハードに使いまくっているナス。

家でできるナスもあるし、スーパーでは曲がったナスを大袋に入れて180円とかで売ってくれいる地場産コーナーもあってかなりありがたい♡

ナスを6歳のリリーちゃんが好きになってくれて嬉しいよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain