エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

オススメしたいパン二種。

業務スーパーには月一と決めているエリエット。

近くにあるかかりつけ(笑)スーパーでもないので頻繁には行かないけどっていう位置づけです。

それでも月一で行くときには何を買おうか吟味はする。

冷凍庫もあるから買いだめはできるんだけど、使い勝手とか考えて買うよね~。

今月末あたりにもまた行こうと思っているから冷凍庫の中身とよく相談して行ってきます。

f:id:eliet0909:20210731062842j:plain

写真は業務スーパーで買った天然酵母食パン。

それこそ新潟時代(2013年より前)から知っているパンなんだけど、じゃあ激安かというとそうでもないかなぁと思って遠目で見ていたパンなのよ。

でも最近よくネット情報で見かけるようになってきたのでついに買ってみました。

市販のパンの二倍のサイズで金額は税込み220円くらい。

大きく4つにちぎれる山形になっていて、手でさいてあげたほうが美味しく食べられるとのこと。

f:id:eliet0909:20210801060948j:plain

確かに山形のラインでさいてみるとふわふわの断面が♪

別でパン切包丁で切ってみると普通のパンの断面にも見えましたね。

柔らかさはダブルソフトくらいのやわらかで、だけど市販のパンのようでもない、口に入れると柔らかく唾液でねっとりとするようなパンです。

このパンじゃなきゃ嫌だ!!とはならないけど普通にヤマザキパンよりかは丁寧に作られている感じはあるので月一の業務スーパー訪問時には買ってもいいかなぁと思います☆

 

この間、コストコ商品がかかりつけ(笑)スーパーに商品が卸される日で、

冷凍庫のある我が家は真っ先にティラミスを確保しましたよ。

いろいろと他にも買おうか悩んでいる中で、

結局コストコじゃない山崎製パンのミニロールパン(15)を買ってきました。

f:id:eliet0909:20210823064559j:plain

これで140円くらい。

コストコ商品で似たようなテーブルロールは量も多いからさすがに買えなくて。

似たような並びにあるからコストコのものかと思ったら違ったし 笑

こちらは子供たちが食べるにはちょうどいいサイズだったし、ウインナー挟んでミニドックにしたり、冷凍の牛カルビマヨネーズをはさんで簡易バーガーにも。

主人の在宅勤務が多いと朝食はパンに頼りっぱなしで、毎日似たようなものを食べ続けているとさすがに工夫が必要になってきています。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain