エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月16~23日DAYS!

久々の料理投稿です♪

少し里帰りしてきたのでしばらく料理しなくてすんでラッキーだったわけですが、

今回のは冷蔵庫を空にすべく使い切りを目指した料理です♪

f:id:eliet99:20141016180940j:plain

麻婆豆腐と野菜とからあげ、茄子のだし浸しとお味噌汁、ごはん。

揚げ物をしないのでチルドのからあげは重宝しています^^

茄子は結局食べきれなくて2本残すはめになりましたが1週間たっても元気だったので捨てずにすみました^^

新聞紙の力は素晴らしい♪

f:id:eliet99:20141016132030j:plain

野菜を入れまくった五目丼、ナゲットと大好きなにんにくの芽、そしてチンゲン菜と卵のスープ。

野菜を使い切るなら八宝菜とか五目丼がベスト♪

チンゲン菜の使い道はほとんどスープなんですけど今度は炒めものとかで調理もしてあげよう(チンゲン菜のために笑)

f:id:eliet99:20141023070848j:plain

これは久々に料理した日のやつですね。

実はピーマンも食べきられなかったんですよ。。。

ですがピーマンも新聞紙のおかげでまだ生き生きとしていたので急いで調理したんです。

今回はエリエットの得意な三色丼。

牛肉の旨み、野菜の胡椒の辛さ、そして卵の甘さ の三色丼。

丼に盛っちゃうと実に見た目が丼と味噌汁だけになるのであえて皿を分けてみました笑

ごまかしてます…笑笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain