エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

いただきものの高揚感

いただきもの。

こぅ日々変化のない日を過ごしているといただきものの高揚感ってすごい。

ディズニーお菓子をいただいたんだ。

ディズニーお菓子って自分が食べたい・間違いないと思うお菓子ばかりセレクトしがち。

普段選ばないお菓子をいただきものでは食べられるから新しい発見になるよね。

f:id:eliet0909:20210304191117j:plain

あられ菓子とチュロス

あられ菓子は開けてビックリ、大量の個装のあられ菓子がパンパンに詰まっていてめちゃくちゃお得感ある。9袋×3種=27個。

そしてなにより美味しい。

あられ菓子一つ一つが小さいので子供たちも食べやすいし一袋がちょうどいい量だわ。

味はだししょうゆ・えび・いかの三種が入っていてどれも美味しかったです。

f:id:eliet0909:20210304191342j:plain

こちらはチュロスなんだけど、パッケージがとにかく可愛い。

子どもたちのおもちゃになる。(あくまで紙製の箱なので長持ちはしないけど)

チュロスも選ばないお菓子の一つだわ。

だってシナモンが不得意のエリエット。

ちなみにいただいたチュロスもシナモン味なんだけど、

子供たちは得意じゃないよなぁと思いつつ食べさせてみたら香りとか嫌じゃなかったみたいで美味しい美味しいと食べていました。

ぇ、じゃあエリエットも食べられるんじゃね?!って思って一ついただいたけど、確かにシナモンの味はしっかりあるけどそんなにクセないじゃん。で、美味しく食べた。

シナモン嫌いでも食べられる味でしたよ。

f:id:eliet0909:20210304191446j:plain

個装で8袋入ってます♪

 

f:id:eliet0909:20210304191644j:plain

金太郎飴本店さんの開運えと飴をいただきました♪

こうゆうのって今住んでいるところでは手に入らないから嬉しいなぁ。

めちゃくちゃ牛も可愛いし。

食べるのがもったいないけどせっかくだし♪

 

f:id:eliet0909:20210311110506j:plain

こちらは桔梗信玄餅。お土産でーす♪

みてみて!!信玄公生誕500年記念モデルの信玄餅だよ!!!

2021年の今年、生誕500年なんだね。

JR東日本おみやげグランプリ2020で総合準グランプリに選ばれていて間違いなさすぎな銘菓ですよね!!

ちなみにグランプリは群馬の下仁田ネギえびせんだそうです。食べたことないなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain