エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

房総半島の名品とびわ関連土産

南房総の道の駅三芳村 鄙の里では第一回南房総名品づくりグランプリでグランプリを獲得した金プリンを購入しました♪

最近はグランプリやコンテストやら名産逸品の大会に注目しているので南房総でもコンテストがあると知れば買っちゃうよエリエット。

南房総のコンテストとは別に全国の『にっぽんの宝物JAPANグランプリ』のスイーツ部門でも準グランプリを受賞しているらしく、

これ名品じゃん!!!と声を大きくしてお店で騒いであげたかったよ。笑

みんなこの凄さを知らなさすぎ~。

金プリンはカスタードプリン、銀プリンは和風ミルクプリン、銅プリンは濃厚チョコプリン、白金(プラチナ)プリンはブルーベリーマンゴーのプリン。

f:id:eliet0909:20180128141326j:plain

ミルクが苦手のエリエットは金プリンと銅プリンを購入。

プリンさをしっかり残したカスタードと生チョコムースのような味で、一口一口ウットリを食べました。

我は幸せじゃ・・・。

 第二回南房総名品づくりグランプリは2月4日に開催するらしい!!

次はどんな名品が受賞するかな♪

 

f:id:eliet0909:20180127132938j:plain

道の駅とみうら 枇杷倶楽部ではサクマ製菓から発売しているいちごみるくの姉妹品“びわみるく”を買ってきたよ~~~♪

びわみるくのために道の駅に行きましたとも(←他に行くところがなくて笑)

f:id:eliet0909:20180127191524j:plain

いちごみるくは大人になった今でも大好きなお菓子。

味はリアル枇杷のほうが美味しいけど、噛むのが好きでその感じはまた美味しかったな~♪

f:id:eliet0909:20180127134035j:plain

さて車に乗って次の目的地~という時に娘が車に乗るのを断固拒否したので

機嫌取りに飲むびわゼリークラッシュタイプをお買い上げ。

ゼリーは何度もあげているけれど、自分で吸うタイプのゼリー初体験の娘。

このおかげでチャイルドシートに乗ってくれてママは嬉しいよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain