エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉横芝光町》とよんちのたまご新店舗

とよんちのたまごに新しいお店ができましたぁぁ♪

横芝光店になるのかな。

旭市にある千葉ファクトリー店は立地が国道から入ったところだけど新しいこのお店は国道沿いなのでみんなの目に触れる機会が増えますね~!!

過去に数回とよんちのたまごを訪れていますから新しいお店も興味津々で立ち寄ってしまいました。

f:id:eliet0909:20210224131950j:plain

f:id:eliet0909:20210224133239j:plain

そして買ってきたもの。

金と銀の燻製たまご、エッグタルト、たまごサンドです!!

金と銀の燻製たまごは見た目がもぅね派手で、買ってしまったんだけど、そういえば前に手土産で買っていたことを思い出した。

味は温泉卵なんだけど、燻製だから燻製独特の香りがたまごについていて、

エリエットにはまだ早い大人味でしたけど(;'∀')

ただ、金と銀のたまごをむく作業は秘宝さがあって興奮しました♪

エッグタルトは今回初めて購入したんだけど、

エッグの部分がとてもクリーミーでカスタードのようでしたね。

こちらはネットからでも買えるみたい。

f:id:eliet0909:20210224133525j:plain

たまごサンドはちょうどお腹が空いていたので買ってしまったわ。

今までとよんちのたまごで総菜系を売っているところを見たことがなかったんだけど、最近始めたのかなぁ。

他にもたまごサラダとか売ってたよ。

たまごサンドはマヨネーズ等で伸ばしていない濃い黄身のもっさりとした感じで贅沢なたまごサンドでした。

何個のたまごを使っているんだと思うほどの濃さ。

千葉県下、特に横芝光町から旭市にかけては養鶏の産地となっていて2021年は鳥インフルエンザの猛威に襲われて連鎖して各地で発生しました。

応援する意味でもまた近々他のたまごのお店にも行きたいと思います!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain