エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田にもチャプチーノが♪

チャプチーノ。 まさかの成田イオンに入ってた。 チャプチーノはエリエットが仕事をやめる際に餞別返しに買ったスイーツ。 今じゃカップケーキの販売はしていないみたいだけど、 この当時はとにかく派手で可愛い!!とネットで購入してお届けしたんだったよな…

1月25~26日DAYS

豚肉と野菜の揚げ浸し、にんじんの薄焼き、豆腐とわかめのお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計約740円) そしてこの日の白飯にはもち麦をいれてみました。 もち麦には糖質の吸収を抑える効果やコレステロールを吸収して体外への排出を助ける効果もある…

シロカの食器洗い乾燥機をお買い上げ。

食洗機を購入しました♪ シロカより新たに食洗機が発売されたとネットで知り、そこから食洗機について考えるようになりました。 今のエリエットにとって食器洗いは一番嫌いな家事。 特に夕食時の食器洗いがもぅ嫌で嫌で。 そもそもキッチンが大股で開脚できる…

昼食をつくること

平日ランチはガスト。 昼食ってなんで作りたくないのでしょうね。 休日、子供二人いればまだ作ろうという気がするけど、 旦那さんと次女1歳だと楽したくなる。 いつもエリエットは家にいるから旦那さんいるときはチャンス!!って美味しいものを食べたくなる…

1月20~24日DAYS

帰省後です、また始まりました夕食づくり。 数日料理をしない日があるとリフレッシュされて気合が入るのでまた頑張っていこうと気持ちが入る。 餅二種、ほうれん草とツナのオイスター炒め、豚汁。 (餅&ツナ缶&調味料含まず4人分合計約980円) この日は鏡開…

《新潟市西区》日常を忘れ贅沢な時間を― Andy gless-アンディグレス-

高貴なティータイムを貴方に・・・ なんて言葉がピッタリなお店、Andy gless-アンディグレス-に行ってきました。 今回は食事はすんでいるのでデザートを食べに行く感覚で伺いましたが、 平日ですよ?! 13時過ぎだったのもよくないですが満席でしたわ。 9月に…

緑茶生活はじめました♪

2020年、エリエット家の緑茶元年にしようと英雄(au)ポイントでお茶ひき器へギフト交換しました。 ツインバードの緑茶美採GS-4671です。 ツインバード製のものはエリエット家にはノンフライオーブントースターがあり、これの満足度は100点越えの200点なんだよ…

《新潟市中央区》KEN's BURGER

ずっと行きたくて温めていたお店、KEN's BURGER♪ 最近は落ち着いてきたバーガー熱ですが、最も高かった時期(ビンゴバーガーを食べた頃)に新潟に美味しいバーガー屋はないか、と探していて見つけたお店。 ただ立地が行きづらく、車社会の新潟市では意外にも都…

《新潟市中央区》白山神社へ

新潟市の初詣といえば、白山神社が有名ですね(あと護国神社)。 近くのバーガー屋さんに食事をしに立ち寄り、せっかく来たのだからと白山神社まで歩いて行ってきました。 なかなか古町とか歩かないし、万代さえももう全然行かないもんね(新潟は車社会!!)。 で…

《新潟市南区》アグリパークへ!!

この日は友達と会う約束をしていたのだけど、 友達の子が予防接種していたのにインフルエンザを発症してしまい、友達本人も熱がでてしまって今回は会えなくなっちゃって。 でもせっかくだから予定していたアグリパークに行ってみようかと母と子を連れて行っ…

4歳初めてのカラオケへ♪

カラオケに行ってきました!! カラオケは久しぶり。 結婚してから3回も行っていない気がします。 今回は姉と長女リリーちゃんと一緒に行ってきました♪ 子どもは未就学児は無料のところが多いですから行くなら今だよね、うん。 音は大きいと怖がる傾向がある…

《新潟新発田市》月あかりの庭@月岡温泉

2018年10月、できるできるとオープン前からずっと行きたいよぉ~と行っていた月岡温泉 “月あかりの庭”へついに行ってくることができました!! 今までも新潟帰省は何度もしていたんだけど、ライトアップは夜じゃん、幼い子持ちのママにとってはライトア…

食べたい気持ち

新潟ではいろいろと食事も楽しんできたけど、 やっぱりどこにでもある回転寿司は行くよね~。 でもエリエットってさサーモンとかマグロとか100円皿ばっかり食べるんだよ。 貧乏性かと言われればそうだとも思うけど、たいして高価な食材に興味がないというか…

美容室で自信を手に入れて主婦力も手に入れた

新潟帰省時に美容室に行ってきました!! 千葉県の郊外より地元新潟市のほうが圧倒的に美容室があるのでいっそのこと新潟でしちゃおうと伸びた部分だけ縮毛矯正♪ 髪も胸下まであって15センチほどカットしたんだ^^ だいぶすっきりとしました♪ 髪が整うだけで本…

《新潟新発田市》華鳳の大庭園

華鳳の大庭園。 今回のお泊りも夜にちょっこっと見るくらいしかできなかったよ。 昼間に散策したい気持ちもあったんだけど、 なにせ冬じゃん、天気は雨も雪も降らず良かったのに日暮れが早すぎて一息ついたらもう暗いから。 そして何度も温泉入りたくなる露…

《新潟新発田市》華鳳での食事編

華鳳での夕食は料亭の個室でいただきました。 温泉旅館の食事を客室とは違う部屋で食べることはよくありますが、華鳳の料亭はまた一際格別の雰囲気で、 部屋によっては庭園を眺めながらいただくことができますよ。 子ども用の食事もあり、予約する際に子供で…

《新潟新発田市》月岡温泉 華鳳~それは“プロが選ぶ日本のホテル旅館”の常連の名旅館です

新潟帰省初日、月岡温泉 華鳳 に泊まりに行きました!!! 泊まるのは多分二回目かなぁ。 前回泊まったのはエリエットのおごり旅行でのこと。 その後旦那さんと結婚する前に両親'Sと食事の席をもうけたのもこの華鳳さんでした。 よって思い出深いこの華鳳さん。…

1月4~5日DAYS

そぼろ丼、焼き魚、ほうれん草と椎茸のお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計約1010円) そぼろ丼は我が家の人気メニュー。 本当はさやいんげんを添えたかったけど売っていなくて冷凍インゲンの登場です!! 冷凍野菜ほんと助かるぅぅぅ。 焼き魚はカジキの…

Holy Stoneドローン!!

新年、凧を飛ばしたいなぁと思ったけど、毎年のことで変わりばえないからね、 前から気になっていたドローンを買ってみたんだよ。 買ったのはHoly Stoneのドローンで子供向けのトイドローン。HS370W 飛行ラジコンにカメラがついているよといった感じです。 …

美しいオレンジ色、とよんちの王卵!! 土佐ジローも!!

9日より遅い正月休みというか新潟帰省をしております。 (旦那さんは戻って仕事です) 帰省時にはいつもなにを買っていこうかと悩むのですが(親族に手土産を買っていったりもしているし)、 今回は実家に卵を買おうと考えていました。 この間ココに書いた“とよ…

1月1~2日DAYS

結局お餅は元日の朝食べただけ。 みんなそんなもん?? きなこ餅は食べたいから鏡開きのお餅は絶対きなこで食べてやる☆ ちらし寿司(ねぎとろ&サーモン)、筑前煮、あおさの味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計約1330円) こちらは元日の夜。 大晦日の夜と元…

《千葉旭市》山中食品の直売所へ

千葉県旭市にある山中食品。 エリエットが知ったのは最近のことなんだけど、 千葉県人や千葉北総圏の方には知らない人はいない米菓みたい。 山中食品の主力商品は雷鳥としぐれ揚になりますが、エリエットはあまりおせんべいを食べないのだ。 それでも山中食…

NEW YEARS CAKEでシブースト

ニューイヤーズケーキ。 最近はそんな名のケーキが売り出されているようですね。 シャトレーゼの記事を見て期間限定と聞いて食べたいなぁと思っていたけど、食べたいのは元日で、お店もやっていないだろうからとシャトレーゼは諦めた。 元日に混みあうイオン…

12月23~28日DAYS

みそかつ、ラー油奴、ネギと麩のお味噌汁。 (白飯&調味料含まず4人分合計約670円) ちょっと前から味噌カツというものが気になっていて、食べに行くのは難しいなら作ってしまえ!!と冷凍ストックしていたとんかつがあったので作ってみたよ。 ネットのレシピ…

2020年の靴はナイキで。

靴を買いました☆ エリエットは足のサイズが大きいので女物はネットショッピングで靴を探して購入しているんです。 でも子供ができるとハードな動き方をするので女っぽい靴は動きづらくて履かなくなってしまいました。 よって近年は男物の靴を安い洋服屋で買…

《千葉旭市》とよんちのたまごCHIBA FACTORY

クリスマス前のこと、 ケーキ食べたいわぁとぼやいていたエリエットなのですが、 クリスマス前じゃん? もぅすぐケーキ食べられるじゃん? だからケーキは控えようとも思うわけですよ、でも食べたいじゃん。 ドライブしていてこの近くにこんなお店あるよーって…

有吉ぃぃeeeee!に影響受けてサモサでナン

テレ東の有吉ぃぃeeeee!というゲーム番組を初回から録画して見ているエリエットなのですが、 そうすると有吉さんがインドカレー好きすぎて毎回インドカレー屋さんに立ち寄るんですよね。 今までの人生で何度かインド系カレーは食べたことありますが特別美味…

12月22~27日DAYS

もやしのあんかけチャーハン、冷奴、餃子スープ。 (白飯&調味料含まず4人分合計約520円) 美味しそうにできました。 が、長女リリーちゃんはあまり味付けしたご飯食べないんだよね。 味がついていたほうが食べやすいはずなんだけど。(子供あるある) それで…

《千葉印西市》白鳥の郷2020

1月2日、白鳥を見に行ってきました。(千葉県印西市本埜) 毎年のように見に行っている白鳥、この日も視界には雲も少なく素晴らしい天気でした。 白鳥といえば新潟だと勝手に思っていたのでまさかの千葉で見られるというのは初年度はかなり驚きました。 人間と…

新年の遊び

新年の遊びを用意していたのは年末のこと。 ふくわらいをネットから印刷してマグネットシートに張り付けて即席ふくわらい。 折り紙遊びで作ったお相撲遊び、吹きゴマ、折り紙コマ。 あとは凧も買っているし、以前作ったすごろくもあるよ。 100均で買ったかる…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain