エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟市南区》アグリパークへ!!

この日は友達と会う約束をしていたのだけど、

友達の子が予防接種していたのにインフルエンザを発症してしまい、友達本人も熱がでてしまって今回は会えなくなっちゃって。

でもせっかくだから予定していたアグリパークに行ってみようかと母と子を連れて行ってきました!!

新潟市南区にあるアグリパークは農業に触れ親しみ農業を学ぶ場を提供する公立教育ファームです。

公立ですから市の施設なんですね。

直売所とレストランもあり、

直売所では“レルヒ”塩を買ったりしましたよ。

気になったのは笹団子なんだけど、中身がマスなのよ。

気になったけど買わなかった…けど買えばよかった!!! (きんぴら入りは買ったのに)

マス入りの笹団子って味方地区(アグリパーク近辺)に伝わる伝統的な食べ物だそうで、

それを後に「笑ってコラえて!」で知るという…。

アグリパークの直売所で売っていたので食べたい方は是非!!

f:id:eliet0909:20200116120952j:plain

お隣りのあぐりDiningで食事。

ビュッフェ形式で60分間食べ放題です。

平日の昼間もあってお客さんは60歳前後が多かったです。

エリエットは二人の子供連れなのでマジで60分間という時間制限が苦しかったわ。笑

(そもそも子供が食事だけで60分はかかるから←食べるのが遅い子だし)

f:id:eliet0909:20200116111648j:plain

f:id:eliet0909:20200116113440j:plain

子どもでも食べられるものが多く、味付けも良かったです!!

品数はこの規模ならこの程度感はありますが、ふらりと立ち寄ってたくさん食材を食べたいなぁというときは少量ずつ多種食べられるので良いと思います♪

f:id:eliet0909:20200116115849j:plain

天気が微妙でしたが少しだけ牛やヤギ、ヒツジを見ていこうかと畜舎のほうに向かいましたが、

建物内に入ろうとしたら匂いでリリーちゃんアウト。

泣き出してしまい戻ることにしました 笑

なかなかあの匂いというのは慣れないものよね、大人でも慣れてないと敬遠するだろうし。

まぁそんなこんなでアグリパークを楽しんできました。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain