エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城鉾田市》深作農園

波崎かもめ公園童子女(おとめ)の松原公園港公園とまわってきた茨城の公園巡り。

実はもぅ二か所行こうとしていた公園がありまして、一つは波崎シーサイドパーク。

ただ行くまでの道が狭かったのと、私道だから問題が起きた場合は知らないよ的な看板があって不穏な空気を感じたので引き返してきました。

市のホームページに載っている公園なのに公道で公園に行けないという不思議。

もぅ一か所は桜花公園。

いまとなっては公園の名のついた場所のようなのですが、昔はここに神之池航空基地があったそうです。

掩体壕があるとのことで立ち寄りたかったんだけど、中央分離帯のある通り沿いにあったので今回はパスしました。

掩体壕とは戦争時に飛行機や物資などを爆撃から守るための収納倉庫のこと。

軍事遺産の一つですね。

千葉県にも掩体壕がちょこちょこ残っていますよ。

 

f:id:eliet0909:20201031142930j:plain

ここまで来たのだからと深作農園!!

雑誌やフリーペーパーにちょくちょく載ってくる深作農園さん。

いつも脇を通過して未だ行ったことがなかったので立ち寄り。

直売所には商品は少なかったけど、イチゴやメロンの時期にはかなり賑わいそうです。

通年としては↑写真↑のファームクーヘン フカサクでは美味しいバウムクーヘンを、

f:id:eliet0909:20201031142945j:plain

↑写真↑こちらのパティスリー ル フカサクではスイーツの販売とカフェを楽しめます♪

せっかく来たので何か食べようと思ったんだけど、子連れだしカフェで騒がれると困るのでプリンをテイクアウト。

車の中で食べました♪

f:id:eliet0909:20201031143404j:plain

最近プリンばっかり買って食べている気がするわ。

全体的に味は優しい感じでとても柔らかいプリンでした。

プリンというよりムースみたいな感じでもあったかな。

f:id:eliet0909:20201108142000j:plain

バウムクーヘンはお土産に二つ、自分たち用には苺のバウムクーヘンを買ったよ。

各賞をもらっているだけあり、美味しい美味しいバウムクーヘンだったなぁ。

一緒にナイフも入っていたのがとてもありがたかったよ◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain