エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

笹団子、ドレッシング。

笹団子が届きました。

昨年も田植えが終わった頃に送ってもらったんただよね。

ゴールデンウィークは主人の仕事の当番とかあったりで新潟には行けなかったので新潟の味を堪能させてもらいました。

今回はこしあんつぶあん

エリエットはこしあんの方が好きだけど。主人はつぶあん派なのです。

(どちらも両方食べはするんだけど好みの問題)

きんぴらとかも美味しいけど、やっぱりあんこになっちゃうもんですね。

最近はあんことか前よりも受け入れる体になってきた気がします。

 

業務スーパーの冷凍野菜はいろいろとストックしているのだけど、

たまねぎだけはいつもスーパーで買っていたのよ。

でも本当に今は玉ねぎ高いから、いよいよ業務スーパーのスライス玉ねぎに手を出しました。

料理しているとくたくたになる速度は早いんだけど、ちょっとだけ入れる時とかは冷凍野菜がちょうどいいかも。

お味噌汁とかポトフとかは便利すぎる。

炒め物とかは生野菜を使いたい気持ちは変わりませんけどね。

 

料理といえば、

サラダを食べることって我が家は多くて、サラダに欠かせないのはドレッシングですよね。

サラダを食べつつドレッシング食べてるんじゃないか論争もあるかと思いますが、

じゃあ何もかけないで食べれるかというとそんなに量は食べられないし。

ということでドレッシングをかけるなんて…という気持ちは置いておいて、

我が家のベストドレッシングを発表!!!

エリエットのマイベストは深煎りごまドレッシング。間違いなくゴマです。これ以上のドレッシングはない、と思っている。

主人のマイベストは中華ドレッシング。だったのですが、ここにきてごま油&ガーリックという新発売のドレッシングを使ってから心変わりをしたようです。

中華ドレは酸味があるんですが、もともと主人は酸味がダメで、でも中華ドレの酸味ならOKというポーターラインだったのですが、ごま油&ガーリックは嫌な酸味を抜いた中華ドレに近い感じ。

今度から購入する時はこれで良い、とのことで主人のマイベストはごま油&ガーリックドレッシングになりました。

リリーちゃんとカーラちゃんのお気に入りのドレッシングはすりおろしオニオンドレッシング。

もともとごまドレかけたりごま油&ガーリックかけたりなんでもよかったようですが、すりおろしオニオンに出会ってからはほぼコレですね。

ドレッシングが充実するとサラダ食べるのも楽しくなります♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain