エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月13~15日DAYS

あまりに最近ひきこもり過ぎて、外出もスーパーへ買い出しだけという生活で、

いつも産後はブログがピンチにおちいるエリエットです。

こんな時は家で作る料理ばかりの投稿になるのでなにか新しいことはできないかと無い時間を駆使して考えるけどね~・・・。

f:id:eliet0909:20180613172039j:plain

ガーリック豚丼、野菜オムレツ、サラダ。

最近朝食づくりもサボり気味のエリエットなので朝食によく作る丼物が夕食に登場するレア回。

ちなみに朝食作る余裕は授乳回数が多い新生児期は到底ナイです、ハイ。

f:id:eliet0909:20180613172043j:plain

ガーリックを効かしまくった味付けの豚バラ。

旦那さんはガーリックチップをさらに上からかけてガーリック増し増し。

料理しているとあまりにんにく感感じないんだけど、調理中の香りは半端なかったらしいです。

f:id:eliet0909:20180613172050j:plain

野菜をたっぷり入れたオムレツはうまくひっくり返すことが出来なさそうだったので厚焼き玉子を作る用のフライパンで四角いオムレツに。

見た目がとっても色鮮やかで上手にできたかな♪

 

f:id:eliet0909:20180615170308j:plain

豚汁、マカロニサラダとひき肉のジャガイモ包み盛り。

あっさりとした夕食ですかね。

f:id:eliet0909:20180615170332j:plain

娘が大好きなマカロニサラダ&トマト。

ジャガイモ包みは生協から購入したものでお手軽プレートですね。

マカロニ・スパゲティ・春雨のサラダはビックリするほどよく食べる娘なので最近はよく作るようにしています☆

f:id:eliet0909:20180615170315j:plain

野菜不足はエリエットの味・豚汁で補う。

豚肉を多めに入れるのがポイントだけど、お肉も頻繁に買いに行けなくなったのでちょいちょい節約していかなきゃなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain