エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月21~26日DAYS

f:id:eliet0909:20160126175804j:plain

豚しゃぶサラダ、切干大根の煮物、大根のお味噌汁と五分がゆ。

なぜおかゆかと申しますと、旦那さん牡蠣でノロ感染(ToT)したわけでして、

だいぶ体調がおちついてきたときの食事です。

発症時は急に顔面蒼白になって嘔吐しはじめたので風邪であるはずないですよね。

リエットもノロは二回経験するも下痢で嘔吐はなく、旦那さんもノロで下痢しか経験したことがなく、まさか大量に吐くなんて。

腹痛がなかっただけまだ良かったと言っていますが、結局我が家には赤ちゃんもいてうつすと悪いからと旦那さん実家へ。

翌日にはどうにかおさまったみたいで迎えに行きましたよ。

旦那と子供と暮らしていると夫婦どちらかがダウンすると一大事ですね~(~_~;)

とっくに薬液消毒はやめてもいい時期なんですがノロウイルスが怖くてこの冬が終わるまでミルトンを続けていた最中。

除菌しまくって子供を弱い子には育てたくない!! ←これがうちのモットーですが、ミルトンだけは死守☆

f:id:eliet0909:20160121081431j:plain

親子丼~♪と野菜豚汁。

グリンピースを買うよりも枝豆のほうが美味しいし使用度が高いので枝豆使ってます^^

まったく味に違和感はありませんよ♪

f:id:eliet0909:20160122181116j:plain

とろとろそぼろ肉じゃが、ほうれん草とチーズオムレツ、なめこ汁。

最近肉の量を減らしていこうと小さく心に決めているエリエットが象徴されるメニュー。

つかった肉はひき肉のみ!!

f:id:eliet0909:20160122181120j:plain

もっとごろごろ大きめに切りたいところだけどついつい小さく切ってしまうエリエットのくせ。

煮えるの早いし、大きいとイモイモ感を感じて苦手だし。

f:id:eliet0909:20160122181129j:plain

チーズオムレツにはとろけるチーズをINして外形をかるく焼いたら電子レンジで温めて中のチーズを溶かす!!

レンジを見ていると膨らんでいる様子がテンションあがった^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain