エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月15~18日DAYS

まさかこんなに雪がこんなに降るとは思いませんでした。

うちの積雪は10センチくらいかな。

この間は新潟で大雪があり珍しいことではありましたが、

今回の関東の雪は新潟で積雪のあった日の積雪量くらい。

そして朝から雪遊びようとしたら、意外にもサラサラ雪で握っても形にならず、雪だるま作れないよ~ってちょっとショック。

せっかく降ったんだし、この雪を最大限生かしたい。

とりあえずみかんでも冷やしとく??

f:id:eliet0909:20180118171813j:plain

五目チャーハン、餃子、かぼちゃサラダ、わかめスープ。

冷凍ごはんがたくさん眠っているので久々のチャーハン。

f:id:eliet0909:20180118171840j:plain

旦那さんが作るというのでおまかせしました。

旦那さんは中華ドレッシング入れていたよ。

エリエットなら入れないんだけど、食べてみたら酸味とか気にならなくて美味しく出来上がっていた♪

f:id:eliet0909:20180118171825j:plain

餃子は以前作っていたものを冷凍していたのでそれを。

生餃子より一度冷凍すると味が濃く、凝縮されたように感じます。

f:id:eliet0909:20180118171816j:plain

かぼちゃサラダはたっぷりのたまねぎと和えて。

f:id:eliet0909:20180116070613j:plain

炒め野菜の豚肉定食。は朝食。

相変わらずの朝のメニューは決まってこんな感じだよ。

あと丼ぶりとそれ以外は朝に作るって大変だよね。

しかもうちはエリエットの意向で常備菜とか作らない主義だし。

f:id:eliet0909:20180116070617j:plain

毎度朝食を多めに作り、旦那さんのお弁当にいれるんだけど、

それがお弁当に入ることにより活力になっているらしいからこれからも頑張る。

f:id:eliet0909:20180115175319j:plain

ハヤシライス、根菜のタルタルサラダ、オニオンスープ。

シチュー系ばかりの最近、ハヤシライスは久しぶり♪

f:id:eliet0909:20180115175409j:plain

野菜の高騰で、どの家庭もなるべくお金をかけない料理にシフトしていますよね。

ただ根菜サラダにはレタスを今回つけましたが、

レタスだって実はカットレタス100円だもん 笑

f:id:eliet0909:20180115175357j:plain

根菜サラダはごぼうとれんこんとにんじんを簡単に作ったタルタルソースとあえたもの。

これが結構美味しくて、また材料が揃えば作りたい^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain