エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月28日~12月4日DAYS

自分のモチベーションのためだけに夕食の写真を撮ってブログにあげてる。

自分は頑張っているぞーと認識してもらいたい欲求ね。(返事を期待してはいないしただのたれ流しだけど)

主婦の頑張りは一緒に住む家族でしか認知されないから。

だから一緒に暮らしていない(同じ屋根でない)旦那さん家族にエリエットの頑張りは伝わらないのが現実だし。

毎日夜中に何度も起きてカーラちゃんの世話をしていることも言わなきゃ誰にも伝わらないもの。

f:id:eliet0909:20181130170538j:plain

餃子、青梗菜と干しえびの炒めもの、春巻き、もやしの味噌汁。

f:id:eliet0909:20181130170547j:plain

母家のお義母さんが旅に出かけていたので餃子を作っておすそ分け。

全部で大判40個。

いつもなら余分は冷凍しておくけど今回は全部焼いて全部大盤振る舞い。

f:id:eliet0909:20181130170541j:plain

餃子だからとメニューは中華で。

青梗菜は今の時期食べたい旬野菜。

初めて桜えび買ってみたけど、すごい香り高くて海老の力が凄すぎてびっくり。

 

f:id:eliet0909:20181206165334j:plain

とり南蛮煮、ほうれん草とニンジンのゴマ和え、なめこ汁。

この日は和風で攻めてみた。

f:id:eliet0909:20181206165345j:plain

ししとうを入れたんだけど、辛いのにあたるのが嫌で(子供がいるので)、

ししとうを分解してタネをとって調理。

もはやピーマンっぽい 笑。

f:id:eliet0909:20181206165351j:plain

ほうれん草とニンジンのゴマ和えをリリーちゃんがたくさん食べてくれて感激。

相変わらずこの組み合わせ好きね。

 

f:id:eliet0909:20181128170240j:plain

マカロニグラタン、ゆで卵とツナのサラダ、ポテトサラダ、レタスとウインナーのスープ。

この日はちょいと洋風にまとめた。

サラダがかぶったのは母屋からのおすそ分けのポテトサラダがあったから。

f:id:eliet0909:20181128170244j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain