エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月16~19日DAYS

f:id:eliet0909:20180616173405j:plain

回鍋肉、ほうれん草入り餃子、栃尾の油揚げ、トマト、わかめスープ。

家にあるものをかき集めたような夕食ですね 笑

f:id:eliet0909:20180616173419j:plain

旦那さんに好評な回鍋肉。

でも娘にはちょいと辛くておかずにならず。

豚キムチもずっと作っていなくて食べたいなぁと思うけれど娘が食べられないだろうからって作っていないですね。

カレーは甘口だし(エリエットは甘口派だけど旦那さんは中辛派)、だからといってわざわざ外食にて辛いものを食べようとは思わないし。

献立をつくるのって結構神経使うよね。

f:id:eliet0909:20180616173409j:plain

ほうれん草入り餃子は生協のものを。

とにかく冷凍の焼くだけ&揚げるだけ&電子レンジ調理のものばかり買っているわ。

おかげで冷凍庫が毎日パンパンなのよ。

癒しのアイスが入る隙間さえ難しいもの。

f:id:eliet0909:20180616173430j:plain

栃尾の油揚げはスーパーで値引きセールをしていたので買ってみたよ。

軽く電子レンジで温めてオーブン機能付きトースターで焼くだけで美味しい油揚げが食べられるなんて幸せ♪

本当はネギ&鰹節にしようと思っていたんだけど、

日頃の疲れかネギを散乱させてしまい鰹節のみ(カミングアウト)。

f:id:eliet0909:20180616173425j:plain

わかめスープはいつも即席のものにしてしまうことも多いのだけど、たまにはちゃんと自分で作っていますよ。

スープがあるだけで食卓も華やかになるから時間にゆとりがあったらスープは作るようにしています^^

 

f:id:eliet0909:20180619170226j:plain

すき焼き風煮、冷奴、いんげんのゴマ和え、春巻き。

f:id:eliet0909:20180619170251j:plain

少し甘い煮物とか大皿のおかずは娘が好きなのでなるべくなるべく作ろうと思っています。

にんじんが相変わらず好きでなるべく気持ち多めににんじんを使っているよ。

おかげでエリエット家の野菜室にはにんじんを切らすことがない。

f:id:eliet0909:20180619170246j:plain

食感のあるものが大好きな娘、だからいんげんを大好き。

人の皿のいんげんまで平らげてしまうから驚くよね。(あとトマトも)

今の時期はいんげんの収穫時期でもあるので母家からはいんげんのおすそ分けがすごいの。

いろんな料理に入れるのもいいけど、やっぱりゴマ和えが一番美味しく食べられる気がする。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain