エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月26~29日DAYS

最近のエリエットは美味しいそうな&美味しいものをつくることだけが自己肯定感になってる。

やばいなぁ~自分をもっと認めてあげなきゃ。

なにか社会にでなくちゃ!! 言うだけだよ、今のエリエットは子供をみるので手一杯。

f:id:eliet0909:20170126173235j:plain

ビーフシチュー、もやしとキャベツの卵包み。

ビーフシチューとハッシュドビーフのどちらが食べたいか聞いたけど、まず違いがうまく説明できず。

ビーフシチューは肉がゴロッとしていてにんじんやジャガイモ等が入り煮込む料理。

ハッシュドビーフは薄切り肉を炒めて軽く煮込んだ料理。肉の他に玉ねぎ、時にきのこも入る。

シチューは“おかず”の部類で、ハッシュドビーフはカレーと同じ位置づけになるとか。

ハッシュドビーフをごはんにかけると“ハヤシライス”になるとか。

料理って難しいね(^_^;)

ちなみに議論をした結果、ビーフシチューになりました☆

f:id:eliet0909:20170126173246j:plain

副菜として野菜がたっぷり入った卵巻き。

これで野菜不足を解消。

f:id:eliet0909:20170128120736j:plain

すき焼き風うどん。

これは電子レンジでパパッと作る時短料理。

材料とうどんをチンして味付けしただけの簡単だけどとっても美味しいすき焼き風。

f:id:eliet0909:20170129182731j:plain

豆腐ステーキの中華あんかけ、豚しゃぶサラダ、ひじきごはん。

ひじきご飯は残り物で、豚しゃぶサラダは出汁をいれた湯にしゃぶしゃぶしただけ。

だけどキャベツは1/4個、にんじん大1本使っているので結構な野菜量だと思う。

f:id:eliet0909:20170129182751j:plain

豆腐は塩胡椒してちょっとカリッと焼いてトロッとあんかけを。

 

たまたま同じタイトルのブログを過去に書いていたっぽい。あらやだ2年前よ奥さん 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain