エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月23~28日DAYS

f:id:eliet0909:20191223173254j:plain

みそかつ、ラー油奴、ネギと麩のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約670円)

ちょっと前から味噌カツというものが気になっていて、食べに行くのは難しいなら作ってしまえ!!と冷凍ストックしていたとんかつがあったので作ってみたよ。

ネットのレシピを参考に味見を繰り返してできた味噌ソースは絶品で、

旦那さんからは「これが自宅で食べられるなんて♪」と大喜びで食べていました。

とんかつはカツとじにしてばかりだったんだけど、この食べ方は最高だね♪

しばらくはとんかつの食べ方が味噌カツばかりになりそうです。

f:id:eliet0909:20191223173312j:plain

 

f:id:eliet0909:20191228174017j:plain

シチュー、サラダ、卵のスープ。

 (白飯&調味料含まず4人分合計約850円)

冬はシチューですよね~シチューのルーもどれが美味しかったっけと買う寸前に悩みます。北海道シチューにしたよ☆

多めに作ってカーラちゃんのご飯用ストックを作る。

肉じゃがとか煮物とかは最近は多めに作ってストックへ~の流れがありますね。

わざわざ作ると面倒だから定期的にそういったものを作るようにしています^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain