エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

美しいオレンジ色、とよんちの王卵!! 土佐ジローも!!

9日より遅い正月休みというか新潟帰省をしております。

(旦那さんは戻って仕事です)

帰省時にはいつもなにを買っていこうかと悩むのですが(親族に手土産を買っていったりもしているし)、

今回は実家に卵を買おうと考えていました。

この間ココに書いた“とよんちのたまご”から最上級の卵『王卵』を買ってまいりました!!

f:id:eliet0909:20200111135812j:plain

パッケージから凄さがわかる、“TOYO's KING”の文字!!

1パック10個入りで450円ぐらいだったかな。

f:id:eliet0909:20200111135854j:plain

たまごかけご飯にして食べてほしいこの王卵、もちろんエリエットは食べたよTKG!!

写真に撮り忘れたけど、君が濃厚オレンジ色で箸で余裕で黄身が持てるぶりぶりな黄身。

見た目でこれはかなり高い卵ってのが分かるそんな状態の卵よ。

エリエットはTKGも白身が実は嫌いで贅沢に黄身だけでTKGにすることがあるぐらいなんだけど、

王卵は白身も全然気にならなかったからエリエットポイントをさらに上げたんだよね。

実はこの王卵の他にも道の駅で購入した超ビックサイズ卵も買っていて(超ビックなので割合としては半分ぐらいは双子の卵が入っている)、

卵買いすぎ問題があったんだけど、

実家に帰省したらしたで実家には全国の卵が集結してた。

(ふるさと納税の返礼品だった)

f:id:eliet0909:20200111140012j:plain

↑その一つが土佐ジロー。完全放し飼い有精卵。↑

12個入りなのだけど、卵がまず箱入りなのよ、そしてもみ殻がクッション材になって埋もれてる。

まさに今ここで産み落とされた感が演出されているかのようで。

見た目って大事だわ、なにこの非日常感。

f:id:eliet0909:20200111140020j:plain

卵は一般的な卵より小さく小ぶり、スーパーのSサイズの卵よりも小さいかも。

その割に黄身は大きさ保っていたかな。

こちらもTKGにして食べたんだけど、エリエットが食べたのは黄身はちょっと薄めでしたがまろやかでしたよ。

黄身の色は餌に何を与えるかで決まるらしいですよね。

その養鶏場ごとに違うのかもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ