エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20~23日DAYS

ネット環境がちょっと悪くて昨日からネットできず・・・。 そしたらルーターの電源が抜けていた、と間抜けな原因でした笑 エリエット家はLANケーブルが部屋を横断しているのでひっかかる可能性があり、どうにかしなきゃいけないのはわかっているんですが… ど…

至福のひととき

エリエットのなかでお菓子作りというのは“逃げ”です。“現実逃避”とでもいいましょうか。 毎日過ぎていくなんでもない日々に喝を入れるべく、 またどんなに我が子りっちゃんのリバースを体に受けても耐えられるように。 ↑今回はこっちの理由で、お菓子作りし…

初めてのお散歩☆

この日、初めてりっちゃんお散歩。 新しいベビーカーを箱だし^^ スタイリッシュな色合いのベビーカーです☆ アップリカ エアリア エリエットのまわりには意外~と言われそうですが、なんでもかんでも赤色っていうのも育児には良くないかと思ったわけです。 緑…

8月15~20日DAYS

エリエットがよくする失敗は火傷です。 包丁で指を切るるよりもピーラーで切ることの方が多く、それ以上に熱いものを触ったり湯気に当たったりして火傷になるほうが多い。 何度も何度も懲りずに火傷するんだよね~(^_^;) これまでにひどい火傷はしたことがな…

エンジェルサウンズ 胎児超音波心音計について

たまには少しは実になる話でも。 エリエットのまわりは最近妊婦だらけ。 エリエットが妊娠初期に旦那さんより買ってもらったものがありまして。 エンジェルサウンズ。 これ、超音波で赤ちゃんの心音を聞くことができるやつ。 エリエットは単身千葉に引っ越し…

スタバの誘惑☆

午前中ぐっすり寝たら(何度かりっちゃんの為に起きてますが) 数日間に渡っていた慢性的な寝不足が解消された気がする。 なんだかすごく元気になった気が♪♪ さて今日はしっかり雨が降っちゃって除湿器稼働~ なるべく今日の洗濯は今日終えたい!! ドライブした…

8月14~17日DAYS

育児による寝不足+りっちゃんのリバース問題で悩まされ、身体的にも精神的にもお疲れちゃんのエリエットです。 寝不足が進むとイライラしたり、ウトウトしている最中に泣かれるとすごくツライ。 今週は旦那さんが毎日日帰り出張で朝早く夜帰ってくるけど翌朝…

もぅすぐ二か月突入~♪

もぅすぐ二か月になります、りっちゃんです。 体重もだいぶ重くなり、身長も伸びた気がして、そしてムチムチ感がUP↑↑ ここ最近は気温もぐっと下がってくれて盆過ぎはやっぱり気温が下がるね~。 おでんが販売開始されたという話には驚きましたが。 過ごしや…

8月13~14日DAYS

初めてガーリックトーストを作ってみました!!! 余ったパンをオシャレに食べてみようと思って思いついたガーリックトースト☆ オリーブオイル・おろしにんにく・イタリアンパセリを使って♪ パンにオリーブオイルをつけて食べるのって美味しいですよね。 家では…

コップのフチ子 サマー をガチャる

フチ子の新作summerがでたと知りまして。 家に引きこもりっきりのエリエットに元気を!!ということで旦那さんがガチャしてきてくれた♪ やったー!!!って大喜びしていたら、薄れつつあったフチ子熱が急上昇!!! ダメよ、お金を節約しなきゃならないのにっっっ ど…

8月11~12日DAYS

この日は海鮮丼ときんぴらごぼう、野菜たっぷりプルコギ、冷奴、豆腐とわかめのお味噌汁。 スーパーに行くとついついお刺身が安いと食べたくなりますね。 妊娠中は生魚をセーブしていたこともあり、全然食べれていなかったのでその反動で。 定期的にお刺身食…

ミニブランケットえほん

またも姉より絵本のプレゼントがありました^^ お盆に新潟より千葉に来た際に手土産として貰いました。 ブランケットえほん!! とってもカラフルでシマシマでグルグルがいっぱいの布の絵本。 ブランケットでもあるのでお昼寝時に賭けたり枕にもなりそう◎ りっ…

8月10~12日DAYS

現在28歳のエリエット、 この歳になると転職活動が皆さん活発です。 6月を機に転職した人、これから転職活動を経て仕事に就く人、そして今の仕事を一区切りつけて新たな道に進む人。 エリエットがかつて働いていた会社も同期は6人中3人は辞めました。そ…

親子の体重変化♪

体重問題と闘っているエリエット。 産後7日で産前より-10.9㎏、 産後14日で産前より-14㎏、 産後17日で産前より-15㎏…ここまでは良かったんですが、 それから一向に減りません!!!! 産後50日で産前より-16㎏…やっとの思いで1㎏減らしたけど、 なかなかこれ以…

8月8日はパパの日でパイシューがなんと一つ100円☆

もぅ一週間も前の話になりますが、 ビアードパパのパイシューがなんと一つ100円でした♪ 8月8日はパパの日でビアードパパのパイシューが年に一度のファン大感謝祭!! パイシューのみの販売です。 この情報を知っていたのでたまたま8日は旦那様もお休みだったの…

8月6~9日DAYS

料理ネタが増えて増えてしばらく料理写真ばっかりになりそうです。 この日はタンドリーチキン、大根ステーキ、トマトのシーザーサラダ風、けんちん汁。 タンドリーチキンは冷凍モノのやつなんですが、冷凍庫掃除も兼ねて出してみた。 これが思っていた以上に…

話題!! セブンのティラミス氷と限定アイスの実に注目☆

今話題の食べ物!!ティラミス氷♪ この食べ物の存在を知ってさっそく急いで買ってきたエリエット。 (そぅです、最近の趣味は話題の商品を食べること!!笑) 売り切れ続出というので手に入らないか心配でしたが、話題になってすぐだったのでなんなく買えた♪ 氷、…

8月15日。

すごい雨が降ったと思ったら今日もしっかり暑くて、夏の暑さは続きますね~(~_~;) 実家からエリエットファミリーが遊びに、顔を見に、やってきてくれましたが、 丸々一日滞在ということもあり、さっそくまた一人です。笑 今日は旦那さんが飲み会の日、最近は…

旦那さんの手料理を頂く♪

今日はうっかり朝寝坊。 りっちゃんの起床を目覚ましがわりにしていたら夜中に起きたのがたたって予定よりも一時間も遅起き。 ついでにご飯を炊くのも忘れて朝食はあるもの作ったんですが、旦那様へのお弁当はナシにさせてもらいました。 写真はこの間の旦那…

平常通りの盆、そして花火

盆ですね。 エリエットは相変わらずなんの予定もないいつも通りの生活が続いています。 旦那様は仕事だし。 実家のお墓参りには旦那さんが仕事だから行けないし。 盆明けからは稲刈りが始まるそうで、旦那様の二連休もエリエットお留守番で一人だし~ちょっ…

8月4~7日DAYS

旦那ママからカボチャのスープとスパゲッティサラダを頂いたのでしっかり夕食にシフト♪ 予定していたメニューも変更して、カツ丼にしました^^ カツ丼、カボチャのスープ、トマトと豚肉の甘辛炒め、スパゲッティサラダ。 ちょっと前から作ろう作ろうと思って…

ベビーシューズというセレクト

きゅんきゅんしちゃうプレゼントが届きました!! またも友達からの出産祝いの小包を開けたら、 可愛らしいnew balanceのベビーシューズです!!! 可愛らしくて瞬間的ににやけ顔になる!! エリエットよりも一年先輩のママ友からです♪ どうやら彼女も出産祝いにベ…

マーライオン攻撃・・・

生後37日目、腹ばいからの首上げに成功しました^^ 市の助産師訪問時にたまにうつ伏せにして運動してあげて~と言われていたのを思い出してうつ伏せにしてみたらクイッと頭を上げました!!! 以前から縦抱きした時にやけに首を動かしたり反ったりするので力つい…

8月2~4日DAYS

毎日毎日地味に疲れがたまる一方。 今日は旦那さんも休みだし、思いっきり昼間に寝てやろう!!と思っていましたが、洗濯してしっがりご飯食べて、Todoリストを確認してこなして、 我が子のお世話してで全く休まらず。 ついでにブログも更新しちゃってます。 …

銀の匙~シルバースプーン

出産祝い、今度は姉からです~^▽^ ついでにエリエット実家より食料も送ってきてくれました。 ありがたい♪ プレゼントの内容は絵本が3冊、オーガニックコットンのフード付きバスタオル、そしてシルバースプーン!!! まずね、絵本ですが嬉しかったですね。 ま…

家で外食がしたい。

何故だかマックが食べたくて仕方なくて、 定期的にバーガーものを食べないと気がすまない…笑 昔はね、朝食はパンだったから、そもそも今はパンも休みの日だけだし。 歩いても行ける距離にマックがあるものだからちょっと行けば買えるし外食もしたいしで。 と…

7月30~31日DAYS

次の旦那さんお休みの日に夕食を作ってもらう約束をしました^^ 楽しみだなぁ~♪ 男子ごはんとかよく見ていたらしいし料理の小技をちょいちょい知っている旦那さん。 もともと料理にも興味があったみたいなので提案してみたら、いいよ~☆と了解を得ることがで…

ボリボンウーフのコンビは肌触りが良くて◎

毎日のように出産祝いが送られてきて本当に嬉しいです。 宅配屋さんと友達になりそうな勢い 笑 こちらお友達A氏より♪ ボリボンウーフのコンビと手ぬぐいサイズのガーゼハンカチ、そしてカシャカシャ音のするシュシュ♪ さっそくコンビ着てみた^^ 肌触りの良い…

ブルームーン、とデータ管理・・・。

四日遅れですが、ブルームーン。 三年ぶりに見ることができるそうで。 月の写真を撮ろうと赤ちゃんの世話の合間をぬってベランダから撮影。 もぅちょっと早い時間から写真を撮っておけば赤みがかった満月だったんだけどね、忙しくてね(^_^;) というか、ブル…

7月26~29日DAYS

丼ぶり三連チャンです♪ たまたま毎日丼ぶりもののメニューが重なってしまって、 あやうくかつ丼もつくるところでしたけどそれは諦めた笑 この日は久々の海鮮丼☆ ポテトサラダ、なめこのと葱のお味噌汁。 妊娠中は危険を回避して海鮮丼は作らずにいた私。 最…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain