エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月10~12日DAYS

現在28歳のエリエット

この歳になると転職活動が皆さん活発です。

6月を機に転職した人、これから転職活動を経て仕事に就く人、そして今の仕事を一区切りつけて新たな道に進む人。

リエットがかつて働いていた会社も同期は6人中3人は辞めました。それもみんな30歳手前で。

就職後すぐに辞めたわけではなく、しっかり働いて辞めているので変になまぬるい若者だとは違いますよ。

それなりに結婚やいろいろあるとこのままこの仕事でずっとやっていけるのか不安になり、将来性や仕事形態やらいろいろ考えて辞めるわけですから。

今は昔のように仕事をバリバリしていればいいという風潮でもなく、並行して家庭も大事にしなければならない時代。

そして日本のお客様本位の姿勢が益々バリエーションを生み、いろんなことを求められる時代。

家庭にしても仕事にしても、時代が進むにつれてやるべきこと・気にすること・生き方は難しくなっている気がします。

子供の世代はどんな世の中になるんでしょうね。

f:id:eliet0909:20150810063910j:plain

さて料理。

久々に豚そぼろの三色丼です^^

そしてシンプルにトマト、えのき汁。

以下大人三人分。

豚ひき肉は150gに対してさとう・酒・しょうゆを大さじ1ずつで味付け。

卵は3個をさとう大さじ1と塩で味付け。

青菜は1/3わぐらいをしょうゆ小さじ1とかつおぶしで味付け。

それらをご飯にのせてがっついてください!! 美味しいですよ☆

f:id:eliet0909:20150811122651j:plain

この日の昼食はむきえび(冷凍)が安く手に入ったのでお好み焼き♪

この前に使ったお好み焼き粉を早めに使い切らなきゃと思っていたのもあって。

今回はキャベツ、むきエビ、天かす、豚バラのお好み焼き^^

家で作る方が安いし。

でもでも、いろんな味を食べたい時はやっぱり外食よね…(^_^;)

f:id:eliet0909:20150812180837j:plain

こちらは割と質素な夕食メニュー。

牛しゃぶサラダと冷奴、エリンギのバター醤油焼き、のりのスープといり豆腐。

最近冷奴が多いのは料理に豆腐一つは多いかなぁと思うので。

どちらにしても一回の食事で豆腐を一つ二人で食べるので同じことのような気もするが笑

f:id:eliet0909:20150812180909j:plain

そしてサブおかずのようだが実はメインに近かったいり豆腐。

美味しくて丼ぶりのようにして食べていました。

ごま油で豆腐と人参、ちくわを炒めて味付けしていたのでこのごま油がよりいり豆腐を美味しくさせたのかもしれませんね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain