エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月2~4日DAYS

毎日毎日地味に疲れがたまる一方。   

今日は旦那さんも休みだし、思いっきり昼間に寝てやろう!!と思っていましたが、洗濯してしっがりご飯食べて、Todoリストを確認してこなして、

我が子のお世話してで全く休まらず。

ついでにブログも更新しちゃってます。

首から背中の疲れがひどいですね~そして帝王切開の痕が痒くて時にパンツに当たって痛い。

相変わらず膝も痛いし、満身創痍。

のんびりブログ書いているうちはこれがもぅ癒しになっちゃっているような。

さて、うちごはん。

f:id:eliet0909:20150803181807j:plain

鶏肉の焼き漬け、ベーコンと白菜の卵炒め、わかめのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150803181822j:plain

竜田揚げを作り、砂糖・酒・酢・しょうゆで味付けしたあんをかける♪

竜田揚げがイイ感じにふにゃふにゃになって味が染みて我ながら美味しいと絶賛^^

f:id:eliet0909:20150803181827j:plain

ベーコンと白菜のたまご炒めはシンプルに塩コショウだけの味付け。

卵もベーコンも入っているからしっかり味がまとまります♪

f:id:eliet0909:20150802070343j:plain

牛丼と野菜汁。という朝食メニュー。

丼ぶりよ、いつも朝食メニューになってくれてありがとう~

味噌汁は野菜室にあったものを適当に入れて、栄養バランスを意識☆

f:id:eliet0909:20150804055635j:plain

珍しくジャガイモをしっかり使った料理もしました~

牛肉と青菜のにんにく炒め、青菜と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20150804055642j:plain

牛肉は牛肉でしっかり味付け、全体はさとう・酒・しょうゆで味付けして、ジャガイモにもしっかり味がついていたようなので美味しくいただけた♪!

牛肉はしっかり味つけしていたので肉じゃが風になりきらずにベストな美味しさでした^^

もぅ一品欲しいところではありますが、やっぱり食べる量を思うとこの量がベストなのかなぁ~と思っています。

今は美味しいものを作って食べることだけ、それだけが唯一のモチベーションを維持する力になります!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain