エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月30~31日DAYS

次の旦那さんお休みの日に夕食を作ってもらう約束をしました^^

楽しみだなぁ~♪

男子ごはんとかよく見ていたらしいし料理の小技をちょいちょい知っている旦那さん。

もともと料理にも興味があったみたいなので提案してみたら、いいよ~☆と了解を得ることができた。

毎日うちの中にいると家の中でのイベントが欲しくて仕方ないです。

今は旦那さんの作る夕食を楽しみにしている感じ♪

 

そして今日も食事の写真です☆

f:id:eliet0909:20150730133430j:plain

パスタは泊まり勤務明けの昼食に作りました。

パスタソースは未だに挑戦していない分野で、実はこれも市販のソース。

なんとなくサラダでオシャレ感を出してみたものの…まぁ昼食なんてそんなもん。

いつもこのブログに昼食メニューが出ないのは適当なご飯を食べているせいです~笑

f:id:eliet0909:20150730182109j:plain

大好きな唐揚げ、豆腐の五目野菜あん、具だくさんお味噌汁。

唐揚げはあのキッコーマンのおろし醤油をかけていただく。

やっぱりこの醤油ダレ美味しすぎる。

これは冷蔵庫から切らしてはいけないものだと思う!!

キッコーマンのまわし者ではありませんが、“おろししょうゆ”一度買ってみる価値はあると思うんだ。

f:id:eliet0909:20150730182132j:plain

f:id:eliet0909:20150730182124j:plain

 豆腐の五目野菜あんはシイタケの戻し汁が美味しい出汁となって良いお味になりましたよ♪

酒・しょうゆ・みりんで味付けした想像できるお味にまとまりました。

ガッツリ和食は作れないけど、こんな料理なら作れるエリエットです^^

f:id:eliet0909:20150731182626j:plain

翌日はすき焼き風鍋とスパゲッティサラダ。

こんな暑い中すき焼きかよ!!って思われるでしょうが、

リエット家はエアコン常時稼働なので食べられちゃう。

f:id:eliet0909:20150731182632j:plain

野菜多めですき焼きのタレも自分で調合したのですき焼き“風”なのです。

自分で料理をするようになったら昔よりも野菜を食べるようになりました。

子供の好き嫌いをなくすために一緒に料理をするっていうのありますが、まさにそうゆうことなのですね。

いやね、別に野菜嫌いじゃないんだけど、いつも肉ばっかり食べていたからさ。

f:id:eliet0909:20150731182642j:plain

さて、育児に少し余裕がでてきたところで、現在レシピ本をひっくり返して総ざらい。

新しいメニューの構築をしてみようと思っています。

案外結構マジメなエリエットだから(笑)、作りたい料理をピックアップしてメモして…

まだ趣味…料理!! とは言えませんが、レシピ本を見るってこと自体は趣味になってきたかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain