エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ブルームーン、とデータ管理・・・。

 

f:id:eliet0909:20150731232110j:plain

四日遅れですが、ブルームーン

三年ぶりに見ることができるそうで。

月の写真を撮ろうと赤ちゃんの世話の合間をぬってベランダから撮影。

もぅちょっと早い時間から写真を撮っておけば赤みがかった満月だったんだけどね、忙しくてね(^_^;)

というか、ブルームーン…青いわけではないです。

天文学的に青く輝くことはあるのかと言えば稀に大気中の塵によって青く見えることもあるそうですが、

ブルームーンというから写真でも青く加工してやろうかと思ったら、

画像検索で出るわ出るわ。

シンプルに見たままの色で貼っときます。

というか、なんだかこの構図は日の丸の旗にそっくりです。

四角に対する丸の大きさといい。

 

さて、エリエットの近況ですが、

外付けハードが絶不調でピンチを迎えておりました。

元々愛用のノートパソコンは1テラの容量があるのですが、パソコンがぶっ壊れた時に悲しいからとすべて外付けハードに入れていたんだけど、

前から怪しいとは思っていたけど今頃になって認識してもらえないことが多くなってきまして。

最初はパソコンのUSB端子を疑い、他の機器を接続できることから違うと判断。

次にUSBコードが怪しいと睨んで電機屋から新しいコードを買ってきて接続してみるも反応なし。

あれ、ってことは…

外付けハード本体かよ!!! >△<

でもたまに接続できるんです、ある一定の角度やら向きやらのポイントで。

つまりは外付けハードの接続端子がどうにかなっちゃってるってこと…(+o+)

外付けハード・・・500ギガなんだよ、もったいない。

とりあえず頑張って接続してパソコン本体にデータ移動。

壊れかけのハードは修理をするか悩んでいるが…お金かかるならやめようと思ってる。

まずは写真のデータをCDに焼いてコピーとることが大事ね。

というか、写真を印刷しよう!!(・・;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain