エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月26~29日DAYS

丼ぶり三連チャンです♪

たまたま毎日丼ぶりもののメニューが重なってしまって、

あやうくかつ丼もつくるところでしたけどそれは諦めた笑

f:id:eliet0909:20150726181838j:plain

この日は久々の海鮮丼☆ ポテトサラダ、なめこのと葱のお味噌汁。

妊娠中は危険を回避して海鮮丼は作らずにいた私。

最終的にはお寿司とか食べちゃっていましたが、炙りものが中心だったし。

f:id:eliet0909:20150726181857j:plain

刺身選びも久々だったので目を光らせました!!

サーモンとマグロは欠かせませんね^^ アクセントに欲しいイカ、そして大葉を上にのせて。

大満足の海鮮丼でしたね~夕食が華やかになって気分もいいし♪

f:id:eliet0909:20150729081023j:plain

これは朝食メニューで親子丼。わかめスープ、ミニトマト

気にしたわけではないけれど、ちょうど赤×緑×黄の色合いが揃った食事になりましたね。

f:id:eliet0909:20150729081042j:plain

干しシイタケは例によって電子レンジで戻して、しいたけの香り高い出汁が親子丼をより美味しくしてくれました。

…そぅいえば最近中華丼は作っていませんね、牛丼と親子丼ばっかり。

f:id:eliet0909:20150727182340j:plain

そしてこの夕食メニューも丼ぶりで、

鶏肉のてりやき丼、春雨サラダ、ナスのお味噌汁、ポテトサラダ(残り物)

f:id:eliet0909:20150727182351j:plain

大好きな春雨サラダは水菜で緑を出そうとしたのですがちょっと高くて断念。

代わりに水菜➔白菜で代用。

みずみずしい白菜は春雨サラダとよく合って大成功です!!

f:id:eliet0909:20150727182358j:plain

鶏肉のてりやき丼は見るからに美味しいのは分かるでしょうが(笑)、

旦那様はいそいそと冷蔵庫へ行き、マヨネーズをかけたいと言いまして、

確かにその方が美味しいのはもぅ分かっているので了承。

写真もマヨネーズかけた写真にしたら良かったかな。

すごく美味しくて、我ながら自分で料理した方が外で食べるよりも美味しいと思えるんだからすごい。

ぁ~やっぱり丼ぶりものはイイネ!!

せっかく家にこもっているんだし、いろんな丼物を極めるのも楽しそう♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain