エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

防滴のワイヤレススピーカーbyダイソー

先月、ダイソーからBluetoothスピーカー ポータブルタイプが発売したと情報を得て気になる~と思っていたエリエットなのですが。

(いまだに首掛けタイプのウェアラブルスピーカーをいつかは買いたいと思ってはいてまだ買えていない状況です)

とりあえず行ってみよ~とダイソーに行ってみて見つけたのは新しいものではなくて前から販売していた“ワイヤレスBluetoothスピーカー防滴仕様”。

f:id:eliet0909:20200126150248j:plain

新しいタイプは防滴ではないので逆にこれでいいか、とおもちゃを買う感覚でバスタイムに使えるし!!と思って購入しました♪

パソコンにつないで充電、その後バスタイムで使用してみました。

旦那さんの仕事の都合で2日に1日はエリエットが子供たち二人と三人でお風呂に入るのでその時にも大活躍です。

音質は若干の電子音が曲と曲の間に聞こえますがこの程度は問題ないでしょう。

一回の充電でお風呂4回分くらい(トータル2時間)くらいで充電は切れますが、こんなもんでしょうね。

スマホにタオル巻いて音楽を流しバスタイムをしたこともあったのでそれを思えば安心した音楽環境になりました。

楽しくバスタイムを過ごせそう♪

問題はYouTubeの再生がたまに止まるところ。あと広告がね…。

再生時間によってたまに意図的にYouTubeの再生が止まるのが面倒なんだよ。

じゃあ自分の持っている音源を再生すればいいんだけど、その為にパソコン起動→外付けHDDに接続→Bluetooth接続をしなければならないからなぁ。

(パソコンは基本空状態)

まぁとりあえず今日はその接続で好きな歌でバスタイム過ごしてみようかな☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain