エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

至福のひととき

リエットのなかでお菓子作りというのは“逃げ”です。“現実逃避”とでもいいましょうか。

毎日過ぎていくなんでもない日々に喝を入れるべく、

またどんなに我が子りっちゃんのリバースを体に受けても耐えられるように。

↑今回はこっちの理由で、お菓子作りしましたよぉ。笑

毎度、自分でお菓子作りをすると砂糖の量に驚かされて市販のお菓子にはどんだけの砂糖が入っているのかと驚愕しながら作ってるの。

ということで砂糖とバターはやや控えめに作りました。

f:id:eliet0909:20150825160150j:plain

さつまいものパウンドケーキ^^

これ超美味しいので我ながら売り物に出せる!!とか思います。

所詮エリエットはお菓子作り初心者なので作れるだけすごいというスタンス。

本当は料理にさつまいもを使う予定で買ってきていたんだけど、その料理は流れた結果。

f:id:eliet0909:20150825213026j:plain

こちらはチョコレートケーキ。

これもかなり美味しいです。

砂糖を控えめに、チョコも分量少な目だったので濃すぎない優しいチョコケーキ☆

大満足です!!

f:id:eliet0909:20150825212516j:plain

旦那さんが帰宅したら夕食後に落ち着いてティータイム。

りっちゃん横目にまったりと落ち着いて甘いものを食べる習慣が至福のひととき。

リエットは昼間のティータイムもできなくはないけれど、一人で甘いもの・美味しいものを食べる勇気はないです。(だって旦那さんに悪いし~そして太る!!)

次はパウンドケーキを違うもので作ってみたい。かぼちゃとか良さそう^^

チョコレートケーキは今度は超濃厚なのを作ってみたいし♪

次にお菓子作りをする時はその時も気分が滅入っていることでしょう・・・苦笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain