エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

レアチーズケーキ再び。

f:id:eliet0909:20150423215342j:plain

またもレアチーズケーキを焼いたよぉ♪

炊飯器で作るレアチーズケーキ。

材料はクリームチーズ、小麦粉、卵、砂糖、レモン汁、生クリーム。

今回は焼きがちょっと失敗しかけましたけど。

クリームチーズがうまくなじまないと焼き上がりも微妙みたい。

次は卵も3つ➔2つにしてクリームチーズをうまく混ぜないと!!

それでも旦那さん、美味しい美味しいってぺろりと完食してくれたんだよね。

f:id:eliet0909:20150423215325j:plain

チーズケーキを買うなら自分で作ろうって思える。

これってすごい進歩!! 一年前のエリエットにしたらすごい進化♪

作れるお菓子のバリエーションは相変わらず少ないですけどね。

リラックス効果もあるから定期的にお菓子作りは続けていきたい。

気持ちが穏やかになるからね♪

 

そろそろキッチン周りもリビングもベビちゃんモードに変更して行かなければならないと思ってます。

ということで手始めにベビー用チェストを新しく購入。

部屋も必要なものだけを残して空き部屋に整理。

いよいよ動きがにぶくなってきて横になる時間も増えてきたので、できる時にちょくちょく巣作り頑張りたいと思います!! ^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain